バリ島の美味しいナシチャンプル | baliで暮らす。

baliで暮らす。

バリ島での生活のこと。

バリ島の住んでかれこれ何年だろう?

 

 

移住当初はインドネシア料理がとても苦手でした。

 

 

何食べても辛いし、朝から揚げ物、唐辛子が当たり前。

 

 

子供の頃から朝はパン派の私としてはこれがかなり辛かった。。。

 

 

移住当初は今ほどカフェも全然なくて、朝からやっているレストランもないし、そもそも毎日外食もできなかったので、どうしたらいいのかなと悩む日々。

 

 

そんな日々が懐かしい今現在。

 

 

立派にインドネシア人化した私は、朝からサンバル、揚げ物なんでも来いです昇天

 

 

 

そんな私が大好きなクタのTubanにあるナシチャンプル屋さん。

いつ行ってもおかずの種類が豊富。そして安い。

 

 

どれも日本人でも食べやすい辛さでとっても美味しいですラブラブ

 

 

 

お店の中は広々していて、エアコンは無いけど涼しいですよ。

 

 

 

 

 

ご飯は白ごはんか、黄色いご飯(ウコンとココナッツミルク)が選べます。

この真ん中の茶色のおかずが、ジャックフルーツの炒め物なんだけど、これが大好きであれば必ず食べてしまう。トロトロで美味しいんですよ〜よだれ



クタは他にも有名なナシチャンプル屋さんがいくつかあって、いろいろなお店に行ってみたけど、お値段や味で決めるとするなら私はこのお店が一番好きです!



空港から車で5分くらいのところにあるので、ぜひ一度お試しあれ〜ニコニコ飛び出すハート

 

 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 


 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村