今回はSABONのボタニカルウォーター リラクシングを使用しましたニコニコ
     







心と肌を潤し整える 摘みたてハーブのバランシングミストになっておりますキラキラ




精製水を一滴も使わず*1、「水蒸気蒸留法」による植物蒸留水*2を使用した処方です。




植物のピュアな潤いと豊かな香りをそのまま閉じ込め、その恵みを余すことなく注いでつくられたラベンダーの香りのバランシングミストです。




やわらかく広がる微粒子ミストが、キメのすみずみまで潤いを届けて、肌のモイスチャーバランスを整えることで、みずみずしくすこやかな素肌に保ってくれるそうです。




朝晩の洗顔後の他、日中の乾燥が気になる時、メイク仕上げや日中の崩れ防止などにも使用することができます。




合成色素、パラベン、シリコン、合成香料はフリー処方で自然由来成分を99%*3配合したヴィーガン処方*4です。


*1製造過程において *2ラベンダー花水(保湿・整肌) *3自然由来指数99%(水を含む)ISO16128に基づく *4動物性原料を含まない



ミストが細かくベタつくことなくしっとりする使用感です。





私は日中の乾燥が気になった時や、リフレッシュしたい時に使用しています。




大容量で気兼ねなく使用することができます。





オーガニックから広がる、おだやかなラベンダーの香りです。




香り好き好みは別れそうです。




サイズが大きいので持ち運びには不向きですが、洗面台やお部屋に置いて気になる時にシューっとできます。




見た目も高級感があるので、インテリアとしても置いておけます。