ヒスイカズラ | 稀猫ブログ~好きなものの話

稀猫ブログ~好きなものの話

猫と母ちゃんとの日常と大好きな事のお話。

今日はお天気悪くて寒いんですけど、昨日は暑かった!ι(´Д`υ)アツィー

そんな暑い中、温室に入り込んだ物好きはどこのどいつだ~い? アタシだよぉ~!

(`✧ω✧´)

古っwww


いや、めっちゃ暑かった(笑)


なんでそんな物好きなことしたのかというと、どうしても見たい花があったねですね。


こちらです⬇



ヒスイカズラさんです!


作り物じゃないですよ、ホントにホンモノの生きたお花ですキラキラ


何年も前から一度このヒスイカズラの花が見たくて、毎年毎年「見に行くぞ!」って思ってて毎年毎年忘れるんですよね、なぜか(笑)

で、一昨日何となく思い出して「今年こそ見に行くぞ!」って思って速攻実行しました!

だって思い立ったが吉日ですから!

(`・ω・´)キリッ


イヤダッテスグイカナイトマタワスレルトオモッタン…(´・ω・`)


ちなみに住んでる市のすぐ隣の市の自然公園的なとこに温室あるんですよ?

入園料無料なんですよ?

1時間程で歩いて行けるんですよ?(平日はバスがほぼ無いので、行きは歩いていく方が早い不思議www)


なんでいままで行かなかったんだよ自分www


いやほんとに(笑)


こちら大町公園というところにありまして(信濃大町ではなく千葉県市川市大町)


景色見てるとどこの田舎かと思う(^^;
鳥の声がうるさいのと鼻息が入ってるので音量注意ですよ(笑)


しかし誰がなんと言おうと千葉県市川市です(笑)

ちなみにこの公園の周りはデカい霊園と梨畑ばかりですwww

そしてすぐ近くに昔仕事でよく行ってた物流倉庫がある…( ̄▽ ̄;)





そしてね、今気付いたんだけどお花に夢中で温室の入口とか、引きの画像とか全然撮ってないよね…(´・ω・`)

いやめっちゃ綺麗で圧倒されたんですよ!
ホントに見に行ってよかったよ〜!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

もう盛りは過ぎてたんですけど、まだまだ楽しめそうでした(^^)

それから隣のサボテンとかの音質にうちにいる子がいましたよ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

くま~!ʕ•ᴥ•ʔ
まさかここで愛しの熊童子ちゃんに会えるとはキラキラ

そして母ちゃんにおみやげキラキラ

落ちた花をご自由にお持ち下さいって置いてあったので、お持ち帰りキラキラ
実物見て触ればちゃんと生の花って実感できます .。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

そして帰りにたけのこの直売所があって、結構良いたけのこがスーパーで買ったら倍以上でしょ!ってお値段で売ってたのでそれもおみやげにして、楽しいヒスイカズラを見に行く遠足は幕を閉じたのでしたキラキラ( ̄▽ ̄)

行って良かった~♪♪♪

そして今日はたけのこご飯炊いたの~♪(写真撮るの忘れたの~www)