マレーの虎ブログ

19世紀多くの中国人が分断国家に成り下がった故国を離れ、
海外に散らばった。そして異国の地で力を蓄えた華僑が、現在の
先進中国の足がかりを作った。

21世紀、今度は日本を離れた和僑たちが、同じ役割を担うこと
になるのか・・・。?


テーマ:
 

フリーエージェントにノマド・・・・

良いですね・・・

この言葉の響きとイメージ。

南国の島で、PC片手に、ネットビジネス。

自由で優雅な、夢のような生活。

限りなくブラックのような企業で、個人的自由や威厳も
なく、只々、安月給でこき使われる日々から開放されて、
そんな人生が送れたら・・・

ある意味、だれもがあこがれる理想像のようなものですが・・・

まぁ、あこがれるのは自由ですし、他人がとやかく言う筋合い
でもない。

例えば、日本で大成功したAKB48。

このAKBをエンターティメントという切り口で見るのと、
商売として、見るのとでは、全く違った風景が見えてきます。

国民的アイドルにまで上り詰めたAKBですが、今は脱退や
引退騒動ばかりがニュースになってますね。

彼女たちにあこがれ、大金を貢いだファンには寂しい事態に
なっちゃてますね。

あのね・・・

あこがれてちゃ・・・ダメなんですよ。

それは、操れている側に、自分がなっているという証拠です。

AKBの秋元商法を分析した情報なら、無料小冊子にして、直ぐ
にでも売りに出すこができますが・・・

後々、面倒なことになると、アレですから止めときます。

いいですか・・・完全に『あこがれ』を作っているプロデューサー
という存在があって、その上で、多くの人があこがれる商品や
商材が売りに出されているわけです。

つまりに、あこがれにあおられて、ビジネスをやっちゃてる人が
あまりにも多い。(・・;

それじゃ、成功出来るわけないだろう・・・

と個人的に思う訳です。

コントロールや演出をしなきゃならない側が、反対にされたまま、
誰とは言いませんが、あこがれの何々さんのようになりたくて、
実行あるのみでガンバってます・・・みたいな。

いいですか。

私たちが目指すのは、フリーエージェントとか、ノマドじゃないん
です。

私たちが目指さなければいけないのは、マジシャンなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

???????????

『何、なに・・・』

『あ~あ、また、始まった・・・』

と、つぶやいた、あなた。

そう、アナタです。(^^)

そう、ここからが、今日のキモなんです。

『え、誰ですか?』

『今、キモイっていったのは・・・・』

まぁ、いいです。 

気にせずに、いきましょう。

=====================

ビジネスって、ある意味・・・・

全部が演出です。

マジックで見る方は、興味深々で、面白いですよね。

聴衆にとって、華麗に騙されることが、快感でもあります。

お客さん : 『ほ~、スゴイ!』

      『ねぇ、ねぇ、そのマジックちょっと教えてくんない・・・?』

マジシャン : 『いいですよ。』 『私のスクールにお入りください。』
         『毎週、動画で、一から解説しますから・・・』

で、みんながにわかマジシャンになって、ネットのあっちこっちで、
つたないマジックを披露してるわけです。

面白いのは、そうしたつたないマジックでも、演出の上手い人は
結構な素人さんをお客さんにしていたりするんですね。

最近は、ドンドンと新しいマジックネタが開発されているようで、
マジシャンの需要が増えてはいるようなですが・・・

私なんかは、裏でマジック開発やその演出の指導をおこなう
立場なんで、今ネット上で繰り広げられているフリーエージェント
協奏曲じゃなかった、狂騒曲をそんな風に見えてしまいます。

私も、華麗な一流のマジシャンには、あこがれるんですが・・・
そっちは、どうも向いてないみたいです。(・・;

で、今は一流マジシャンをあきらめ、本物のマジシャンの理念と
技を教えるマジシャン・スクールのようなものを夢想してます。

一流のマジシャンになれば、結果的に、華麗で優雅なフリー
エージェントになっているというのが、正しいステップじゃないんで
しょうかね・・・。

以上、参考にして頂ければ、幸いです。

  =====================

今日の記事、面白かった・・・
と、思ってもらえた方。 下のバーナーのクリックを
よろしく、お願いします。


にほんブログ村

海外起業 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

marenotoraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。