3月24日



 27週がスタートした

 あっという間に7ヶ月最後の週




 今日からマレも春休みがスタート

 主人も休みで朝から色々と任せて

 放課後等デイサービスへ持たせるお弁当だけ

 ぱぱっと作って家を出た




 昨日は一日雨だったけれど

 今朝には晴れて夏を感じる暖かさだ




 前回の健診後に買った体重計に

 昨晩乗った時には2キロ増えていた




大丈夫かな?と思いながら病院に着き

いつものように体重計に乗ると

1キロしか増えていなかった




 ちょっとほっとして待合室のソファーに座り

 検査のために朝ごはんを食べられなかったので

 お腹が空いたなぁ、終わったら何を食べようかな

 なんてそんなことばかり考えていた




 こんなに順調で穏やかで

 マレの時とはまるで違う妊婦生活にも

 慣れてしまっている自分がいる




 まぁでも、人生なんて何が起こるか分からない




 今この瞬間を存分に楽しもうと思った




http://lit.link/maremare