こんにちは

心と体のメンテナンス係
おうち整体®︎インストラクターの
れいこです。


先日
ついに、おうち整体®︎基礎セラピスト上級講座を終了した生徒さんがいます(*^ω^*)

私の妹でもあるHちゃん
家族揃って鼻炎など鼻の症状で耳鼻科にお世話になることも多々あり…
心の話にも興味を持っていたようで
初級に引き続き、上級の受講も決めてくれました。


ほぼ受講はかわいい2歳の娘ちゃん連れでしたが、ママの近くで静かに遊んでいることが多く、施術の時間ママが横になると…お昼寝タイム〜( ^ω^ )  
時にはお休みのパパが預かってくれたり…
皆の協力があって無事終了できました。


施術の復習を家族にやってみたら
鼻で悩まされてるだんなさん、息子くん…痛がっていたようです(^^;)
それだけ滞っているんだね〜と再確認。

そして講座中
お互い施術をするのですが
仕事と育児で多忙なHちゃん…
最近鼻の調子は良かったようなのですが、ほぐしてみると右側が詰まっていました。
本人もびっくり❗️
改めて自分の体を知る機会になったようです。

初級の頃に比べたら
圧がしっかりしてコリを捉えられるようになったHちゃん❗️

おめでとうございます❗️

家族にほぐしをリクエストされるようになって忙しくはなりますが、絆も深まるチャンス(*^ω^*)  
自分と家族のケアに役立てて下さいね。



気功編で行なった呼吸法、気のお手当…
●仏教心理学編で学んだ心のこと…
●施術編で学んだ色んな不調に対する施術の仕方…


これらは日々の生活に活用できる
スペシャルな内容( ^ω^ )

どう活用するかは自分次第


私もそうですが、内容を忘れないように
日々取り入れる…少しでも触れていくことが大事かな〜と思います。



これで私は産休に入ります。
おうち整体®︎インストラクターと
ほぐし屋としての活動はしばらくお休みさせて頂きます。

また活動再開の際は
お知らせします(*^ω^*)

おうち整体®︎に興味のある方はこちらをご覧ください→♪♪♪