あなたのセンスで
HAPPYをデザインしよう♡
Let's Design happiness!

ようこそ♡
design studio.MAREへ

ポーセラーツのある暮らしを
兵庫県西宮市からお届けしています。





ポーセラーツ&ポーセリンアートの


{16BF60FE-5C90-4C2B-A83E-4DBFCCD54BE7:01}


私とポーセラーツとの出会い
よろしければお付き合いくださいませ。


職場の同僚と一緒に
なんとなく行ってみた体験レッスン。

そもそも手作りにはそんなに興味はなく
同僚とのコミュニケーションのひとつ
一回行ってランチして~って感じの
そんな気軽な体験でした。

ただレッスンまでに
ポーセラーツの事を知っておきたくて
伺うサロンのある
芦屋ポーセラーツで検索。

目に留まったのが咲くら先生の作品。
ローズぺタルカーペットに釘付け!
あ、これ作りたい♡って

偶然ですが私の初めて行ったサロンには
咲くら先生の転写紙がいっぱい♡

体験後、直ぐに入会を決めて
念願のカップ&ソーサーを
作らせてもらいました。

写真のローズぺタルカーペットを使った
ピンク&レッドの2セット

初心者なのにソーサーは全面貼り
意外に短時間できれいに完成しました。

成功体験は次へと繋がりますね(^^)

使った白磁はボーンチャイナ
やはり良質なものは転写紙の発色も良く
大満足の仕上がりとなりました。

大切にしていたのにピンクは
たった1ヶ月後にカップが割れてしまって
残ったのはレッドのC&Sと
ピンクのソーサー

ピンクのソーサーは
デザートプレートとして
今でも大切に使っています。



{42E92A11-84DF-4A56-90B5-AD6B7088188A:01}


ピンクのソーサーは可愛いこちら↑
ブログに何度も登場しています!


作品が生まれて使ってるうちに
また新しいストーリーも生まれます。

ポーセラーツのある暮らしは
自然と私の中に入っていきました。

時が経っても
色褪せない飽きないものを
作っていきたいです。

最後までご覧くださって
ありがとうございます♡



Instagramもほぼ毎日更新中
どうぞご覧ください♡