バレエ🩰のお稽古のがない日はのんびりできるかと思いきや、そうでもない。

 朝のジョギングの後、夫が職場に持っていくお昼ご飯代わりのクッキーを焼き、母にあげるためのパンを焼く。
 お買い物にも行かなくちゃと思っていると、ピンポ~ン。

 編み物の通信教育の第1回提出物が返ってきた。返ってきたということは、すぐさま2回目を出さないとチュー。この通信教育は、添削が返ってくるのにひと月ほどかかるのだ。中を開け、添削ノートの先生からの講評を読む。

 編み地にもっと丁寧にアイロンをかけましょうって書いてあった笑い泣きアセアセ

 送る予定だった提出物を並べ、スチームアイロンをかける。ピン打ちして丁寧にかけましょうと書いてあったっけ。

 確かにその通りにすると、編み地が落ち着いてすごくきれいになるんだよね爆笑

 今回の提出物は。
 編み地その1 ノット模様

 編み地その2 交差模様 

 そして作品。この前ブログで間違いに気づいて訂正したと載せていた、ハンドウォーマー。


 送るために、買い物のついでに郵便局にも行って、レターパックプラス買ってこなくちゃアセアセ
 3回分まとめて買っておこうとレターパックプラスを3枚お願いしたところ、

 郵「10月までに使い切れますかキョロキョロ!?10月から料金が上がるのですが。。」

 そうか、郵便料金上がるんだったね。使い切れるから大丈夫OK

 あっという間に12時。13時からから英語のレッスン。急いでごはん食べなくちゃアセアセ

 英語のレッスン後も、次の日の資源ゴミの日のために段ボール括ったり、時間がかかる夕食メニューの下ごしらえしたり。提出物を送る準備したり。

 ゆっくり座る暇もなく1日が終わった。。(〃_ _)σ∥。

 母のために焼いたクリームチーズ入りパン🍞。

 前回クリームチーズがゆるゆるになってしまったので今回はカットした後、冷凍庫に入れて冷やすことに。 そして最後に生地に混ぜ込む時も、包み込むようにして入れることにした。偏りは気にしない😁。
 発酵の時にあまり膨らまなかったので、冷たいクリームチーズを入れたせいかな、うまく焼けるかなと気になったけれども、焼くとまぁよくふんわりと膨らんでくれた爆笑👏。
 パン生地はいつもモチモチ。このパンは本当に簡単で美味しいルンルン