あえてもらいます! | ”まれ”のきまぐれ日記

”まれ”のきまぐれ日記

日々、感じたことを綴っていきます。
更新は、ぼちぼちとです!

みなさま、こんばんは😃



GWに夫の実家の片付けをしました。


その数日前に旅行に行った義理母💨

宿泊したホテルでアメニティを
持って帰ってきました。


義理母からそのアメニティをあげると
言われもらってきました。


私はいるものではないのですが
あえてもらいます。
そして使える物は使って
使わないものは手放します。

こうして義理母の使わない物を
少しでも減らしていきます。


義理母は、義理父がなくなってから
約一年半の間、とても前向きに
遺品整理や物の整理をしています。

片付けをほとんどしてこなかった
母が私に手伝ってと言って
整理を頑張ってやっています😌


義理母は、使わないとしても
アメニティのお得感でとても
嬉しそうなんです🎵
そんな高齢な義理母に
使わないのにもらってきても…なんて
とても言えません😌


アメニティが増えたとしても
他の物で引き算していけば
いいかなと感じています😌



その人その人に寄り添った片付けかたを
みつけていけたらいいなと思っています😌




今日もさいごまでお読み頂き
ありがとうございましたm(_ _)m