入院生活も進んでくると、なにもアップする写真がありません。

2週間前の結婚パーティの写真を、お友達から色々もらったので、少し余韻に浸ってます。



ケーキカットの後のファーストバイト。

お腹どーーん‼️
羊水過多ではち切れんばかりの8ヶ月のお腹。

「お腹の赤ちゃんは、横隔膜ヘルニアで18トリソミーだけど、頑張って産むから、応援よろしくね‼️」

という、パーティには、彼の両親は誘っても来てくれませんでした。
(私はあんまり気にしてないけど、気にした方がいいのだろうか。
まあ、別にいいよね。)

しかし、うちの両親と、友人が沢山来てくれて、楽しかったです。
(うちの両親と彼の両親は、まだ会ったことがありません。。)


まれちゃんの病気と染色体異常がわかり、
短命だというので、もう今から生まれた気分で、子供のいる人生を前倒しで楽しむことにしました。

大きなお腹で出来ることを沢山して、一緒に思い出を作りたい!

子供の名前をつける。→実行
マタニティフォトをとる。→実行
仙台の老人ホームにいる祖母に会ってお腹を撫でてもらう。→実行
結婚パーティで友人達にお披露目する。→実行

結婚パーティは、急遽企画したものの、仕事が忙しくて、3日前にやっと色々準備を始めました💦
結婚式&披露パーティって3日でできるのね。

こういう準備作業を忙しい2人で分担するとかえって効率悪いので、私1人でほぼ進めて、旦那さんには、「自分が当日着るタキシードだけレンタル手配しておいてね!」って言っておいたら、3日前にまだ手配していなかった!

「タキシードが借りられなかったら、あなたは、ハロウィンに着たガンダムのシャアの衣装を着なさい!」と旦那さんに言ったら、慌てて探して来ました。
なんでもすぐに揃う東京って便利だな。

パーティ当日は、妊娠8ヶ月後半で、羊水過多。
会場に選んだレストランは、病院から車で10分とはいえ、破水したらどうしようと、少しドキドキしましたが、素敵な仲間が沢山集まってくれ、沢山写真も撮って、皆にお腹を撫でてもらい、パワーを注入してもらいました。



あとは穏やかに、安静にして(仕事はするが)、
出産準備するのみ!