ロックダウンから3日目 | 気が付けばCanadian

気が付けばCanadian

旅行会社からフリーランスの仕事へ たまたま英語の勉強をしようとやってきただけのCanadaが気に入りスキルドワーカーとして永住。今は市民として両方の文化と格闘しながら生活中。移民の町Torontoでの毎日の生活や仕事について思うまま書いています

何となく予測していたものの、先週の金曜に、トロントとピールリージョンのロックダウンが発表され、

今週の月曜にロックダウン開始迄の

 

土、日曜の2日間

 

ロックダウン前に、アウトドアで外食を楽しもうと言う人もそこそこいた。。。。

 

我が家もローカルビジネスを助けたいと、ランチに行くことにハンバーガー

カナダのサンクスギビングデー(2020年は10月12日、アメリカと違うのだ)の時に、

ピックアップオーダーしたターキーディナーが、すごく美味しかった

 

Inter Steer Tavern

 

 

に行って来た照れ

 

旦那さんは、8オンスのバーガー フレンチフライも美味しかったらしい

 

私はホームメイドのキャベッジロール 結構大きかったのだが、あまりにも美味しかったので完食

 

店の中を通って、バックパティオで

テーブル席が6席程のこじんまりとしたパティオ

私たち以外は誰も居なくて、貸し切りラブラブ

 

冬に備えてせっかく暖房の設備も用意していたのに、ここも使えないなんてえーん

下のタンクにガスボンベが入っている

 

メニュー

 

ところで、我が家はそれほどコロナの第2波に対して神経質ではないキョロキョロ

 

もちろん通常の規制に従って、屋内ではマスク着用、手洗いも行っているし、列に並ぶ時はソーシャルディスタンスも守っている

 

 

第1波の時は、外から家に持ち帰って来る物を出来るだけ消毒液で拭いていたけど、最近は全然ガーン

 

どちらかと言うと、ちゃんと食事を取って、十分に睡眠を取る事に焦点を当てているのだ

 

ただ

 

その弊害と言うか、ロックダウンになり必要不可欠な外出をしてはいけなくなると

散歩が苦手(自分は妙な性格で目的がなく外を歩いているのが苦手なのだアセアセ)な自分は

 

引きこもりになる炎

 

そして

 

体重が。。。。てん てん てん てん

 

ボクはいつでもたっぷり寝てるよ 一緒に運動しないとにゃ爆笑