思い込みを外すチャンス | 身体の声を聴きながら

身体の声を聴きながら

したくないことはしない・したいことをとことん楽しむ
身体に異変がなければそれで全て上手く行く
病気や怪我は誰もが持っている羅針盤

介護の話 母

夜は薬の影響で寝るから仕事をしに行こうとしたら

「ひとりはいや。」

立て続けに仕事の依頼が入って少しでも対応したい。

右の腰が痛い。

そこへ別の依頼

すぐにショップのオーダーのところを閉じたら

頭が痛なくなった。

そんなことしなくてもいい?

*********

昼間に禅の番組を見た。

修行は我慢して何とかしようするものではない。

例えば寒さなら寒さと一体化する。

どうにでもなれという覚悟、成り行きに任せる。

*********

母に任せよう。

行かない方がいいということかもしれない。

だったら今日はいつもと違うワインを買ってきたからもう飲もう。

変な頭痛だったけどなくなってきた。

左側が残っているということは

父のことは考えなくていい、かな?

あれ?消えない。

誰だ?なんだ?

こういうときは思い込みをとらないと見つけられない。

思い込みってすごいのよね。

さあ、見つけられるかな?