ボリードとタイ料理とスパゲッティアイス。 | long journey

long journey

ふわふわと漂いながら・・・。

ボリードのツイリーを変えました。

 

image

 

エプロンドールのツイリー。

 

image

 

色違いを2本。

 

image

 

同じ色を2本買うべきだったかな〜。というか2色とも2本買えば良かった?

でも最近ツイリーも高いので,なかなか思い切れません。

 

image

 

こちらで仲良くなったドイツ人ご夫婦とタイ料理へ。

私はパッタイ。オットは奥に写っている空芯菜とエビの炒め物。

ドイツで空芯菜見たのは初めてだったかも!

友人の旦那様とオットはバイクとか車のマニアックな話で盛り上がっていました。

話が合って良かった〜。

 

友人が頼んだメニュー,タイ人のウェイターさんが辛くないよ〜と言ったけど,辛かったみたいで唐辛子を避けて食べてました。

でも気に入ってくれたようでよかった。この街の中ではかなり美味しい部類のタイ料理だと思います。

 

image

 

ドイツ名物,スパゲッティアイスを食べました。

モンブランのクリームみたいにアイスクリームを細ーく絞り出して,ソースをかけたものなのですが,トマトソースパスタっぽいということでスパゲッティアイスと言われているようです。

こちらはワイルドベリー添えということでブラックベリー,ブルーベリー,ラズベリー,ストロベリー,ヨハネスベリーとたくさんのベリー類が乗っていました。