ご覧いただきありがとうございます。
貯金0のアラフォー派遣OL・はちみつです。
 
インスタの広告ででてきた借金減額シュミレーターを利用。
法律事務所様に相談して
リボ地獄から脱出しました(借金は返済中・約50万円)。
今は貯金ができるように試行錯誤中。
最近、母が働けなくなり貯金がないわたしはハゲそうに悩んでます。
お金は本当に大事。
 
既婚・子供なし・都内で派遣OLをしています。
趣味は競馬。つみたてNISAで貯金してるつもりになってる系の人間です。

 

 

大人になってから学び始めた事

 

おはようございます花

 

ずーっと漠然と【英語を話せるようになりたい】と思ってたけど、少し勉強してみては挫折…の繰り返し。

 

2022年の秋にマルコの転勤で東京に来ることになった時に、とりあえずなんでもいいから派遣で仕事決めよう、と

派遣会社に登録して最初に紹介された今の会社に行くことになり…

 

わたしの部署の部屋には8人いて、2人は外国人、6人は日本人やけど英語はネイティブ。

これは、もう絶好のチャンス!!と、余裕のできた去年の夏ごろから勉強を始めました。

 

けど、漠然と「話したい」じゃなくなんか目標を設定しよう!と思い立って(昨日)

 

 

10月にTOEICを受けてみることにしました!

 

TOEICの受験料が7,810円なので、今月から1000円ずつ貯めて…10月にしました。

 

目標は800点!もう、だいぶ前に受けたときには650点くらいだったので800点にしたけど高望みし過ぎかな?

 

今の会社は派遣でいまのところ、まだ契約更新してくれてるけど最長3年とかやん?派遣て。

外資系はヘッドカウント決まってて今迄みたいにそのまま社員に、ってこともないやろうしね。

履歴書に書ける(?)ものがあるのもいいのかと思って。

 

 

またいつ転勤あるか分からんけど、東名阪のどこか、って感じらしいので英語は派遣で仕事探すなら出来れば時給高いし。

 

前はほとんど勉強せずに受験したので、今のこのすぐに情報収集できる文化を大いに使ってTOEIC情報集めねば。

 

40歳も過ぎて記憶力なんてヤバいことになってるけど、頑張ろう!

 

では、今日も張り切っていってきます飛び出すハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する