Go特集第3弾 C'mon Let's Go-Girl School | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

ワイの性春時代はPUNK NEWWAVEがあってNWOBHMがあってそれが日本にも飛び火して小さなムーヴメントになった時期でもある。

 

特に大阪は一時期、メタルキッズばかりなりな時代が少しあったかな。

 

その少し前にワイはアイアン・メイデン(ジャケがホラーすぎてほとんど聴いていないが)とかSAXON、GIRL、MOTERHEAD、GIRLSCHOOLなんかをアルバム買って聴いたりしたわ。

 

GIRLSCHOOLはちょいとやはりVoのケリー・ジョンソン(40代半ばで早逝去)が居た時にたぶん?初来日だったと思うけれどね、観に行った記憶があるわ。なんか友人と三人くらいで。

 

当時とうに30は過ぎた小太りのメタルおっさんとかが大阪体育府立体育会館だったと思うけれど、思いきりヘッドバンキングしてる様子が面白かったけどね、それが一番印象に残ってます。

 

モーターヘッドの妹分とかでワイも未だにStonesのカヴァーをしてるアルバムを所有してますけれどね、ヘビィメタルって結局なんやつたんやろう?ハードロックのよりハードになった処なんかいな?イマイチわからんのだよ、伊藤正則さん。

 

ドラムがしっかりしていた印象があるな。まあ当たり前ですけれど。

 

 

 

 

 

C'mon Let's Go-Girl School