Grateful Dead  Long Strange Trip | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

 

2017年公開のドキュメンタリー映画。

 

この映画は6部構成で1週間限定公開されて、Amazon Primeオリジナルとして今観れるようになっている。

 

ロングトリップってわけではないが、上映時間は4時間である。

 

今まで何度もデッド・ヘッズもどき(昔いたのよね)に知らされた事象も含めて、デッドの軌跡を追っている内容である。

 

 

 

ボブ・ウィアー他その妻や主要メンバーと生前のジェリー・ガルシアのインタビュー他、デッドやこの手のジャムバンド、アメリカンロック好きには必見の内容になっている。

 

 

4時間上映とかっていうけれど俺が聞いたところでは三日間ぶっとうしでずううううっと休憩も挟んでいるんだろうけれどLIVEしまくっているのはたぶん?ギネス記録級なんじゃないかな?

 

個人的にはアメリカンロックを語る上で最重要なバンドのような気はしますけれどね。