image

 

いよいよ東京に戻ります。

 

image

 

帰りもA321LR。

 

image

 

これからの乗り込みます。

 

image

 

那覇空港の北側は雨だったようで、空港では雨は降っていませんでしたが窓は濡れています。

 

image

 

嬉しいUSBポート付き。

 

image

 

足元は広々。

 

1824 ドアクローズ

 

1825 ドアモード確認(ANAで言うところのセットスライドバーみたいなもの)

 

image

 

1826 プッシュバック

 

image

 

窓にはJALのA350。

 

image

 

1838 離陸

 

image

 

バイバイ沖縄。

 

image

 

雲の上に出てきました。

 

image

 

500円のバウチャーでおやつ。

 

image

 

1942 室戸岬沖でGPSが位置を検知

 

1955 潮岬沖

 

2009 浜名湖沖

 

2014 御前崎沖

 

2019 石廊崎沖・御蔵島の西南西

 

2024 三宅島上空

 

2025 コクピットから着陸準備のアナウンス

 

2032 シートベルトの着用サイン

 

2042 九十九里到達

 

2052 着陸

 

image

 

2058 到着

 

image

 

成田空港からはリムジンバスで帰宅。

 

車内では「マスクの着用をお願いします」というあたおかな自動アナウンスが!

マスクなんてそもそも無意味でイランし、義務じゃないはず。

昨年の夏に乗ったときはそんなアナウンス流れてなかったような気がするけど。

 

加えて羽田空港第2ビルに到着するも、停止位置からは京急に乗ろうとしてターミナルに入ろうとするも、既に締め切りで入れず。

 

唯一開いてた非常出入口を発見して入館し、なんとか京急に乗りました。

そもそもそんな場所にバスを止めるなんて。

 

マスクの件と言いなんか謎な対応でした。

これまでリムジンバスには個人的に良い印象を抱いていたので大変残念です。

 

最近はリムジンバスもTCAT₋成田空港線を中心に本数が減っていて、以前のような利便性はないので、NEX利用(品川乗り換え)に移行しようかとも思います。

 

NEXは運が良ければ「在来線チケットレス特急券(トク割)」で安く買えることもあるので。。。