こんにちは株の学校カブックスの河端です。

NYが下げています!

今週の日経平均の下げは NYに引きずられているものです

日経平均がこのまま下がるのか
もういいところまで下げたのでこれから上がるのか??

それは何とも不透明なところです!

これは確実に言えることですが、
NYには影が忍び寄っています!
アメリカはこれまで 実体のない上げ!
金融緩和し放題で 経済を刺激していただけの
株価上昇でした。 
経済の実体は下降しています。

 
例えて言うなら・・
有名温泉宿のお風呂にお湯が溢れていて いい温泉かと思いきや
、湯船の底に穴が開いている・・のと同じです

温泉につかっていた人は それに気づかず
良い湯だな~ と思いっています。

そのまま入っている人は 温泉が湧きでているのが止まったとき
湯船の穴に吸い込まれて そのまま排水口行きです!

日経平均も少なからず悪影響を受けるでしょう!
そのまま一緒にずり下がる可能性はあります!

ただ我々が長期的に株を買い目線でみるタイミングは
NYダウと日経平均の連動が剥がれたときです!
バブルの前は「NYが悪いと東京が良い」という構図があったようです
(私はまだ小中学生でしたので、全く知らない時代ですが・・)


そして再度
「NYが下げれば 東京が上がる!」この方程式ができたとき
日本の金融市場は本格的な上昇を始めると思います。

そのタイミングを今後見ておく必要もありますね!


株を始めたい方! 興味のある方は ↓↓をクリック