二度突然の休店でふられたが今回やっとこさ開いていた。
12時10分頃に入店。券売機で牛ホルモンのつけ麺850円を購入。運よくすぐに座れた。
10分後にできあがり、熱々のつけ汁を手渡される。(熱いので底をもって!といわれるが底をもっても熱いのでお盆でだすなりしてほしい…)
まずは麺、中太縮れ麺、麺が硬め。味は普通。レモンがついてくるがお好みで麺上に搾る。私はカボスの方が良かったな~。
つけ汁は濃厚魚介豚骨で美味しいが粘りけは全くなく、麺には絡みづらいので麺を食べては汁をすする感じです。
チャーシューは味がしっかりついていて柔らかめでなかなか。メンマは少なかったような…。
なんといっても牛ホルモン!大きいのが3つ入っている。
1つ箸で持ち上げてみるとなんとほとんどが脂身!大丈夫かな~と恐る恐る食してみると…旨い!
なんと言うことでしょう!まろやかな甘味が口にひろがり、噛みきれないので味わいながらのみこんでしまう。何かにつけ込んであるようだが分からないほど衝撃的で旨かった!
最後はスープ割を頼み(きざみのりが入ってくる)完飲。

トータル的には美味しいかった。牛ホルモン増量250円があるようだが高いな~でも食べてみたい今日このごろです。


リーマン・ラーメンマン-DCF00054.jpg