新感覚の履き心地!プロテクトイット | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

締め付けない

優しい履き心地の靴下 

『フットケアソックス』

をお試しさせていただきました。

 

 

 

 

 


糖尿病患者さんの足を

最大限優しく保護するために

開発されたソックスです。

 

医療分野のフットケアの視点から、

足の形と動きを研究し

開発されたそうです。

 

小さな靴下の中に、

いろんな工夫がされています。

 

 

 

 

くま( 特徴はこちら くま)

  • 遅れて元に戻る足を締め付けない特徴 ・柔らかで幅広く広がるトップ
  • 繊維に銀イオンを配合し抗菌、防臭 ・特殊な繊維でやわらかく蒸れない構造
  • しわになりにくい繊維を使用 ・2層構造で夏涼しく、冬は暖か
  • 通気ゾーンで熱を調整 ・脚底のすべり止め付き
  • Yヒールがかかとをカバー ・アキレスけんを優しく保護
  • 部位ごとに異なる編み方 ・縫い目を排除し、擦れないつま先を実現
 

 

 

 

パッと見た感じでは

普通の靴下と変わりません。

 

 

 

 

 

目を近づけてよく見ると、

部分ごとに異なる生地

使われています。

 

エジプト綿を使用しているので

蒸れにくいようです。

 

 

 

 

 

靴下を裏返してみました。

 

かかとや足裏部分はふわふわ

足首にはフィットする生地が

使われています。

 

裏から見ると、

部分ごとの素材の違い

はっきりわかりますね。

 

 

 

 

 

とにかく伸びが良い生地なので、

履くのに苦労することはなし、

圧迫感もありませんが、

歩いていて脱げることもないです。

 

 

 

 

 

着圧タイプにありがちな窮屈感は

全くなく、足を優しく包み込むような

心地よい履き心地です。

 

足が圧迫されず痛くならないので

着圧靴下よりも、実はこれのほうが

足のむくみに効きそうです。

 

毎日履けば、もしかしたら

足の慢性的なむくみが

解決するかもしれませんね。

 

 


 

 

ふわふわした履き心地なのに、

モコモコして見えません。

着ぶくれしなくて良いですね。

 

 

 

 

 

どの方向から見ても、

足スッキリです。

 



 

 

 

通気性もよく、

抗菌・抗カビ・防臭効果もあるので、

細菌やカビの繁殖を防ぎ

臭いを抑えてくれるそうです。

 

 

 

 

 

1個864円です。

 

機能を考えると、

かなりコスパの高い靴下です。

 

 

 

 

これは、

毎日頑張って働いている

夫にも良いかも!

 

そんなに高くないのに、

高機能なんて、

主婦には嬉しい靴下です。

 

 

 

 

夫に買ってあげたいです!

 

 

 

 

 

 

こちらの靴下について

もっと詳しく知りたい方は

こちらをどうぞ↓

 

新感覚の履き心地! 締め付け感ゼロ★蒸れずに快適!

 

 

 

 

医療用の

ストッキングもあるようです。

 

詳しくはこちら↓

 

着圧ソックスより弾性ストッキング!医療用でむくみ解消

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソルブBestAidのファインサイトファンサイト参加中医療用弾性ストッキング セラファームのご購入はBestAid 楽天市場店で!