なんだかバタバタ状態だったかな!
初夏は『世界は二人のために』(6/23.24)の舞台で頭がパニック・・・なんせあんなにセリフの多い舞台は初めてだったので。でもとっても良い勉強になり、今やちょっと過去のことみたいで・・・
でもまたまた10/31、11/1の再演に向けて気を引き締めないといけないナ・・・・・・

7月に入り、一週間ほど頭をリフレッシュしに、7月中旬、ちょいとサンフランシスコへ旅に出ました。
娘をアメリカまでキャンプへ送り出し、ちょっとだけ観光して・・・
でも3泊4日のアメリカはキッツイね!私も体力が落ちたナ・・・と日本に戻ってからそう思った!
久々にダウンしたね!
頭と体が別々になっていた感じがしてしょうがない!ブラジル人のくせに夏バテは無いでしょうネ!
でも私もすっかり日本の生活に慣れたおかげで、夏バテも感じやすくなっているのかも?

まぁ、やっと体力復帰したところと同時に、今度はお仕事がちょいと重なり!ひとつは、NHK-BS『BS ふれあいホール』のため、3日分のチャレンジDAYがあり、そこでClassicを覚えました。
今年の春にはじめて“Sarah Brightman”のCDを聞き、こんな世界もあるのかと・・・鳥肌を久々に味わいました。あとは、オペラ座の怪人のファンになったため、あの歌も一回でいいので歌いたい。
私にとってかなりのチャレンジでした。

もう一日は、日舞の世界を知りたい。
物事を簡単に考えてはいけないな・・・と日舞を教えて頂いている時にそう思ったね!なぜならば、日舞は日本の昔ながらの生活からの踊りでもあり、こんな私には全ての振りがつらくて・・・・。ハッキリ言って“苦痛”と言った方が早いかな?でもある山を乗り越えた時に、その辛いと思っていた時間も気持ちよくなり、もっともっと日舞を踊りたくてしょうがない。

三日目は、ミュージカルの世界。
私はミュージカルデビューしたのは、まだまだ最近の出来事で、知らないことばかりで・・・
そこで!あのスター、今井清隆さんをお招きし、一緒にいろんな曲を歌い、すっごくすっごく楽しかったナ・・・・・・。
今思えば、自分がやりたいことをこうやって、番組でチャレンジすることが出来、とっても感謝しております。“小さなチャレンジ”“大きなチャレンジ”、自分の限界を知ることもあるかもしれない・・・でも、何事にもチャレンジすることが大事だと思います!

・・・とそんなスケジュールの中、8/6に久々ライブをやりました!

「VOZ」というLiveで、ANZA・泉見洋平くんとの3人でジョイントを組みました。この3人の出逢いは、ミュージカルl“Les miserables”なのですが、でもソロとしての3人のLiveで、今年は私のコーナーでボサノバ&初めて自分の作詞・作曲をピアノで弾き語り・・・最高に楽しいLiveでした。
やっぱり私は歌手なのね!と自分の中に何かが燃え始めたのだ!これからもしっかりとソロシンガーとしても活動したいな!
もちろんミュージカル・TVも良いが、一人の歌手としては、今は色んな曲をつくり、世に生ませて行きたいな!だから今は暇さえあればピアノの前に座り、曲を作っておりますヾ(〃^∇^)ノ♪

さて、8/6のライブも無事終わり、またまた自分の時間ができました。
今度は、ニューヨークへ・・・4泊5日のアメリカでしたが4本のミュージカルを観て、たくさん刺激を受け、日本へ戻ってきました。
本当に本当にミュージカルを愛しているんだな・・・と改めてそう感じさせられる旅行でした。
ニューヨークでどのミュージカルを観ても、やっぱり実力がベースにあるのですから、何を見ても安心して観ていられるし、同じ舞台人としての悔しさも少々・・・ あぁ~!くやしぃ~~!私もあんな風に歌いたい!もっともっと頑張らないとッ!

この気持ちを忘れず、10月の「世界は二人のために」、12月の「ジキル&ハイド」を頑張りたいッ!日々、勉強です・・・!!

もうすぐ夏も終わりかな??朝晩、だいぶ涼しくなってきました・・・。
みなさま、体調崩さぬよう、あと少し?の夏をお楽しみください!
人生一度きりッ!いろんな事にチャレンジし、素敵な人生にしましょうね!

It's My diary でした♪