【キッチンリノベーション】キッチンパネルに戸惑わされる | 気になる/お気に入り

気になる/お気に入り

アラカンシングル、築20年を迎えるマンションに手を入れながら、自分なりの快適な生活を模索します

コンロ廻りに貼る予定のキッチンパネル。

 

ナスラックのラインナップでは

いいなと思うものがなかったので、

アイカのショールームヘ、自由見学に出かけた。

たぶん、予算は変わらない、はず。

 

自由見学といえども、

アイカのショールームは完全予約制。

予約時には何を見たいかも記入する欄がある。

 

当日受付で見たいものを再確認。

カウンターをジュエルシルバーにするので、

と言ったら、大き目のサンプルをもってきてくれて、

後から提出するサンプル希望の欄にジュエルシルバーを

書き込んでくださった上で、

キッチンパネルのコーナーに案内していただいた。

 

ここからは自分一人で心ゆくまでサンプルを確認。

幸い、平日の午後なので来館者が少なく、

セラールというキッチンパネルのコーナーはほぼ独占状態。

照明は調光できるようになっていたが、電球色ではなく、

たぶん昼光色くらいだったので、そのままチェック開始。

ジュエルシルバーのサンプルをあわせたり、

遠くから眺めたり、触ってみたりして、

1時間をフルに活用後、

ジュエルシルバーと、キッチンパネル5枚のサンプルをいただく。

 

明るい緑も一応サンプルをもらったけれど、

家に帰ってみたら単色は安っぽいので早々に候補から外す。

 

残ったのはこの4枚

一番上だけ、裏が同じ柄でなかったので

品番シールが貼ってある方で確認。

 

上から

イタリアンスタッコ

トレンテストーン

マーブルトーン

クラウドマーブル

 

名前が示す通り、石目柄といわれるものばかり。

イタリアンスタッコはセスパのカタログに同じ名称のものがあったが

これなのかは不明。

 

家の壁に貼ってみた感じは

ショールームの印象とほぼかわりないが、

リンクのサンプルはずいぶん色が違うような気がする。

PCの画像なので本物と違うことはあるだろうが、

全体に赤っぽい印象が強い。

 

ショールームで大きいサンプルを見ているので

大丈夫だと思うが、やっぱり照明が違っていたのか、とか

さらに大きくなると印象が変わるのか、とか

少々心配になる。

 

今のところ縦方向模様のトレンテストーンがいいな、

と思っているが、

プロであるリフォーム会社の方にも

確認してもらっている。

 

まだまだ発注までの道のりは遠そうだ。