美女と野獣見たくなった
魔法にかけられても好きだけど美女と野獣のほうが好き

ヘタレで俺様な野獣が可愛いんだもん
でね、見た目に惑わされないで好きだって伝えるベルが羨ましくなる
僕だけじゃないよ…ね?
もうさ、いっそ目が見えなくなってしまえばいいのにって思うんだよ
自分が酷く醜いものに思えてきてさ
吐き気がするんだよ

価値観って難しい
あ、これミュージカルの時にも思ったんだよね
花を愛する姫はとても美しくて、宝石を愛する継母は醜いものみたいでさ
花の価値も宝石の価値も人間が決めたものなわけで
てことはそれが逆になってたかも知れないだろう?
そう考えると花を愛する姫は美しいものだと言えると思う?
富の象徴が花だったら、それを愛する人は欲深い人になるんじゃないのかな
まぁ、考えても無駄ってことはわかってるよ
でもさ、そういう価値観で僕らの見え方は左右されるわけでさ
そう思ったら考えずにはいられなくなるんだよね
すべてを愛することなんて無理だけど
なるべく平等に愛したいと願うのは
やはり僕の傲慢なのか…

いっそ全てを拒否してしまえばいいのか