童話が好き
王子様が助けに来てハッピーエンドな話

でも、姫と王子様だけの物語じゃない
悪役がいてこその物語
きっかけを作るのはいつだって主人公達

仲間外れの魔女も
白雪姫の継母も
ちょっと弱かっただけ

寂しくて悲しくて恨んだ魔女に
自分よりも美しくなったことを認めることができなかった継母
ほんとうは、誰よりも可哀想な人達
彼女達は死をもって罪を償わされたけど
心から悪者な人なんていないはず
童話の中で描かれる彼女達は根っからの悪者で憎むべき存在
でも視点を変えて彼女達の物語を描けばきっと切なくて悲しい話になる

傲慢な魔女に
嫉妬した継母
大罪を犯した彼女達を待つのは死という償い
可哀想だね



いろんな思いがぐちゃぐちゃになってうまく言葉にできんかった
もっと文才が欲しい
ただ、言いたかったのは
魔女も継母も愛すべき可哀想な悪役ってこと
可哀想って哀れみの言葉を使うのはどうかと思ったけど他に上手い言葉がでないから仕方なく、って感じだけどね

仲間外れにされた魔女は
どんな気持ちで姫に呪いをかけたんだろうか