あけましておめでとうございます。メガネの大塚でございます。

時間が過ぎるのはあっという間で気が付けば2019年が世界を侵食していましたね。

私、大塚は年越しソバ(ラーメン)を食べながら新年を迎え入れようと試みました。

しかし、湯を入れてよいこらとソファに腰をかけた瞬間襲いかかる睡魔。

数年ぶりに私は年越しジャンプを行わなかった事はおろか、その時間は夢の中へ旅立つことへ。

そして夢から覚めればのびてしまったうどんよろしく去年のラーメンさんと感動の再会。

新年初朝ごはんがあれほどハードなものになるとは誰が考えたことでしょうか。

 

 

さて、新年になるにあたって皆さまも様々な目標を立てることと思います。

私も例外ではなく、目標を色々考えてみました。

1つは単純、麻雀のことをさらに良く知りさらに上手くなることです。

現時点の技術から立ち止まることなく日々進歩していくこと、大塚にとって麻雀力と医学の力は同じようなものでして。

現状に満足することなく積極的に知識を得たいですね。

2つ目は明日、人生初の初詣に行くこと。

生まれてこのかた初詣に行ったことが無い私ですが、今年は例年より更に特別な一年にしたいという願いも込めて行きます。

あとはガチャ運がステフリ状態の私がはたしておみくじで大吉を引くことができるのか。

最近小耳にはさんだ話、私は今年は厄年らしいですがそんなものは関係ないことを証明してみたいと思います。

最後はネタ、PS4の地球防衛軍5のトロフィーをコンプリートすること。

分かる人は分かると思います、あのゲームのトロコンが如何に大変であるかということが。

 

 

ここまでこんな感じで書きましたが、とりあえず何でもいいので目標を立てることが重要だと思います。

それが原動力になり己の成長に繋がったり、行動に起こすきっかけになりますので。

だまされたと思って「今日を生き残る」を目標にしてください。

そうすると面白いことに一日の反省がゲーム的になって楽しくなるのです。

特に私はリソース管理型のシミュレーションゲームが好きなのだから。

……以上、メガネの大塚でした(笑)今年も一年宜しくお願い致します。