平素より、メガネの大塚でございます。

9月に入ってからというもの雨天が続き、心もどんよりと曇ってしまいますね。

いつぞやの台風の日は私は雨でびっしょりで出勤することとなり、シャツが透けてちょっとアレでした、はい。

これから気温も寒くなる一方なのでこのような雨は続かないよう密やかに願っております。

 

 

さて、メガネの大塚は9月初頭に実家から飛び出てお店の付近に引っ越しをしました。

先日記した実家付近にできた某定食屋に行くことがあまり叶わなくなると思うと少し寂しさを覚えます。

とは言うものの一人暮らしも良いもので、何もかもを自分でやっていくので達成感があります。

今までは考えてこなかった食費を如何に節約しつつ過ごしていくか。

電気代ガス代水道代を如何に節約するか。

もともとリソース管理型のゲームが好きだった私は今の生活が楽しくて仕方がありません。

もちろん今までそんなことを考えずに生きてきたので苦労は絶えませんがそれでもそれはそれです。

今なら生活環境を、昔なら学業をゲームと見立てるだけで苦が楽になります。

そう、なぜなら私はゲーム狂だから。

 

 

何においても言えることですが今自分が苦に感じていることも考え方一つで楽しいこととなるのではないかと思います。

麻雀1つでもルールや役、点数計算を覚える道は誰しもが通りそして苦労を要する所です。

ですがそれを乗り越えた先に新しい世界が見えてきます。

もちろん麻雀以外でも今苦手な仕事が将来楽しくなるかもしれません。

それを苦とするも楽とするもあなた次第なのです。

まとめ、考え方次第でしょう。以上、メガネの大塚でござんした。