おはようございます。

 

お隣の川口店に転勤して以来、2年ぶりに赤羽店ブログに投稿します!

 

転勤したと言っても、なんならここ最近は赤羽店の方が出勤が多いくらいなんですけどね。

 

 

僕は2年たっても、相変わらず最高位戦プロとして、すったもんだやってます。

 

 

川口店に転勤してから、しばらく最高位戦C3に残留、残留で、

上がれもせず、下がりもせずだったんですが、

去年とんとん拍子にC2→C1と昇級して、今年はC1でも昇級候補の一角と絶好調!

 

これも赤羽に来始めた効果なんでしょうか?

 

 

新野さんや宇都宮さんと常に顔を合わせる事で、

お互いにいい影響があるのかもしれませんね。

 

宇都宮さんもC2に昇級してC1をうかがう勢い。

新野さんは今期は不調ですが、去年連続昇級を決めたばかりですからね。

 

最近、瀧澤さんっていう後輩もアルバイトに入って、

赤羽店の最高位戦勢もまた層が厚くなりそうな感じになってきました。

 

 

僕は今期もチャンスなので頑張ろうと思います!p(^-^)q

 

 

 

ところで、ちょっと悩みという程でもない話なんですけど、聞いてもらってもいいですか?

 

最近プロ対局でよく役満をテンパるんですが、

全然上がれないんですよ。

 

この前のClassicプロアマでは、国士無双をテンパって親の清一に放銃。

その前のリーグ戦でもツモり四暗刻をテンパって8000点放銃。

 

全体的に調子は悪くない、っていうか絶好調に近いんですけど、

なぜか役満だけ全然上がれないんですよね。

 

喰らっているわけでもないので、バランスは取れているっちゃ取れているんですけど、

普通は好調の時は役満も上がれるし、

不調の時は役満の直撃だの親っ被りも喰らうもののような気がするんですが…

 

まあ、調子はいいので、そんなに気にしてる訳じゃないんだけど、不思議だな、と。

 

 

自分のブログでもこんな事を書き散らしている予定だったのですが、

実はここんとこ自分のブログをさぼっていまして、

おととい久しぶりに「書くぞ~!!」と決めました。


 

ボチボチ書いていく予定なので、こちらの方も良かったらお付き合い下さい。

 

 

来月も赤羽店にちょいちょい出勤するのは確定なので、

見つけたら声を掛けて下さいね。

 

皆さんに励まされたり、煽られたりするのは僕の楽しみですから。

これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

 

それではまた。


          最高位戦39期後期 猿渡陽一郎
          サワタリブログはここから!!
          ツイッターもやってます!!!