個人的に下北のおすすめラーメン! | まーちゃお下北沢店のブログ

まーちゃお下北沢店のブログ

毎週 月・火・水曜 東南戦
毎週 金・土曜 東風戦
営業時間 17:00から23:00まで


テーマ:

こんにちは、下北の看板娘(?)の中月(なかつき)です!

 

ブログでははじめましてですねん\(^o^)/

今年からまーちゃお下北店の常勤で働かせてもらってます、どうぞよろしくお願いします☆

 

これからこのブログも中月のコーナーとして定期的に、

下北沢を紹介したり、まーちゃお下北店を紹介したり、中月の日常を紹介したり(え)と、

ゆるーくやってきますのでよろしくです!

 

さて、今回は下北沢のススメラーメンを紹介します!

 

下北沢は実はラーメンの激戦区!って知ってました?

めちゃくちゃラーメン屋さんが多いんですよ。

ラーメン好きで有名な中月でさえも行った事ないお店がいっぱいあるほどに!

 

なので今回は行った事あるお店で、しかもこれからの季節におススメのさっぱりラーメンを紹介します!

 

まずは、

西口方面の方にある桑嶋さん。

 

じゃーん

 

ちなみに撮影は全部私が撮ったやつです(^u^)

 

店内はカウンターのみのこじんまりとしたお店。

しかし営業終了時間前にスープが無くなる事も多い人気店です!

 

我々まーちゃおのスタッフは仕事終わりによく桑嶋に行こうとするのですが半分ぐらいは

スープ終了でいけず( p_q)

我々の間では「桑嶋チャレンジ」と呼んでいます笑

 

ラーメンの種類は基本的に3種類で、どれもあっさりとした鶏ベースのスープ。

上の写真は柚子塩味。

中月は無類の柚子大好きなので迷ったらいつもこれにしちゃいますw

でも他の2種類もとーーっても美味しいのです!

鶏チャーシューもうまい(つ∀<。)

ちなみに最後はライスを頼んでスープをかけて食べるのがめっちゃ良きです。

 

お次は…鶏そばそるとさん。

 

そるとさんは西南口から徒歩5分ほど。

こちらは下北民の間ではめっちゃ有名なラーメン屋さん!

 

 

写真探したらつけ麺しかなかった。。。

猫舌だからつけ麺があったらそっちたのんじゃうんだ。

スープは2種類で、あっさりの鶏そばか、濃厚な鶏白湯か。

これね…どっちもうまい。笑

最初はやっぱり鶏白湯かな?って思ったんだけど前初めて鶏そば食べたら

これもまーーうまい!

あっさりはしてるんだけどスープの味はしっかりしていて麺によく絡むのです。

どっちの味が好みか試してみてください!

トッピングは野菜いっぱい入ってるとこも良きなのよ( ´艸`)

 

最後は…俺流塩らーめん

ここは何が良いかっていうと…

駅近い!遅くまでやってる!メニューが多い!広い!

 

と、とても入り易いので我々スタッフもよく利用しています笑

 

そしてラーメンもおいしいよ(^~^)

 

これは期間限定メニューだった柚子辛塩らーめん。

 

あーみてるだけでうまそ。笑

辛いのがだーーいすきな中月は辛さ増しで注文!

辛さっぱりがもう最高です。。

もうこのメニューは終わっちゃったけど、期間限定メニューがよく変わるのもこのお店の魅力!

またこれ再販してほしーー。。お店の人これみてーー。。笑

 

ちなみに男の人はよくがっつりしたのを頼んでいるイメージ。

私は食べたことないけどガッツリ派って人にもおススメのお店かもですね。

 

とりあえず初回はよく行く3店を紹介しましたー!

 

冒頭でも言いましたが下北はラーメン屋さんがまだ溢れているので、

またおいしいとこ見つけたら紹介したいと思います!

 

ぜひ、下北まーちゃおで麻雀をした後とかに食べに行ってみてくださいねーヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

marchaosimokitazawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス