福丸のことでーす!!(ピンポンピンポーン)

 

…というわけで、全国約010(令和)人のマーチャオΣ千葉店ファンの皆さん、こんにちは。

私だよ。まるちゃんだよ。ブログリーダーだよ。

 

 

さて、先日とうとう発表された新元号。

いらすとや、仕事速い。

 

 

皆さんは、この新元号「令和」が発表されて、どんな心境でしたか?

大正、明治、昭和、平成・・・もう聞きなれた元号達。大正、明治なんてカッコ良さすら感じます。浪漫~。

 

私自身は、なんか「綺麗だなー、素敵だなー」となかなかの好印象です。

一部では、命令の令だから安部政権に従えという事か!とか、なかなか穿った捉え方をしている方もいらっしゃいますが、

漢字というのは色々な意味を持つので、馬鹿正直に捉えてしまうのもまた一興ですかね・・・。

 

そんな「令和」ですが、万葉集の梅花の歌

時、初春にして、氣淑く和ぎ、前の粉を披き、は珮後の香を

を基に考えられたそうですね。そもそも、令月という言葉だけで「はわわ・・・」ってなります。素敵な日本語。

 

こういう引用元から「令和」の意味を探ると、本当に良いなーと思いますね。

日本語って、漢字って、良いなあ・・・(日本和風総本家風)

 

 

さて、毎度長くなってしまう前置きですが!

今月のブログテーマは「平成の時代を生きて」です。ちょっとカッコイイお題にしました。

 

私はタイトルにもある通り平成2年生まれ。そう、生まれてずっと平成なのです。

なので、平成しか知らないのですが、私なりに思う事を・・・。

 

 

私が16歳(高校1年生)になった時、初めてアルバイトを始めたのですが、まず皆さんに「平成生まれ!?!?」と驚かれましたね。

それは20歳頃になっても変わらず。平成生まれってそれだけで「やだ若い」と言われますもんね。

 

私自身、若い頃(中学生くらい)から「おっさんみたい」とよく言われていたので、

色んな職場で「最近の若い子は・・・」と言われた経験はほとんど無いです(それも寂しいね)。

 

むしろ、「最近の若い子はねえ!?福丸さんもそう思うよねぇ!?」と同意を求められる事が多く。

「いや、まあ私も年代的には若い子なのです(^3^)ププーッ」と返してはぐらかしていたもんです。

 

個人的に、ですが、私自身は平成という時代に生きて、とても楽しくあまり不自由もする事無く、とても良い時代だったと思います。

細かい事をあげればキリが無いのは承知ですが、それでも、漠然と「楽しかった」と言えるだけでも、平成の時代を作ってくれた先人の方々の努力のおかげだと思っています。

 

あとは、もう父と母に感謝ですね。

この平成という時代に産んでくれて、育ててくれて本当に感謝しかないです。

 

あとは・・・令和になるに向けて、私が心に決めている事。それは

 

「これだから令和産まれは」

「これだから最近の若い子は」

 

等の言葉は言わないようにしよう、ですね。

実際に言われても「いや、わいはわいやし・・・」と思いますし、「この時代に生きてるだけだし」ですからね。

 

むしろ我々アラサー以降の人達は、若い子に教える事が多いですが、学ぶ事も多いのです!

お互い教え合って、たくさん知恵を得て、良き部下と上司の関係を築いて、楽しい人生を送る事こそがハッピネス!!!!

 

というわけで、皆さんも私達と一緒に良き令和の時代を築いていきましょう!!!

ありがとう平成!私は平成生まれで本当に良かったよ!!!!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 
☆お友達紹介キャンペーン実施中!
マーチャオ・ウエルカムグループ初めてのお友達をご紹介頂くとゲーム券10枚プレゼントさせて頂きます!
☆ゲスト来店スケジュール
http://www.marchao.co.jp/schedule/tenpo.php?id=21
☆成績閲覧システムMSM
全国どこのマーチャオ・ウエルカム(FC店舗除く)で打っても成績集計!
目指せWチャ王!
http://msm.marchao.co.jp/
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-