今日もどこかで福丸ぅ~

テーマ:

全国511人のΣ千葉店ファンの皆さん、こんにちは。

今日もどこかで私。ブログリーダーの福丸です。

 

皆さん、2019年ももう3月ですよ・・・。

ついこの間、「お雑煮おいしいねー」なんて言っていたのに・・・。春もすぐそこ。

最近では暖かい日も増え、風も春の香り。

 

世間では4月から新たな環境に身を置く人がたくさんいますね。

これを見ているあなたは、どうでしょうか?

 

新しい場所でのスタートは、いつだって緊張します。

私も、今でこそ店内で「丸ちゃんウェーイ」なんてふざけていますが、入った当初はガチガチでした。

雀荘で働くのも初めてだったので、楽しみこそありましたが、ちゃんとやっていけるかなーと・・・。

 

実際、マーチャオΣ千葉店のおすすめポイントである「スタッフの人柄の良さ」により、私は毎日楽しく働けました。

やはり、働くうえで「上司がどのような人間か」って非常に大切だと思うのです。

 

四柳店長、藤原副主任、今はπ船橋の店長である山本マネージャーには公私ともに大変お世話になりました。

わかにゃん♡にも、けっこう支えてもらいましたね・・・。

 

私も、後輩の子たちに「福丸さんに教えて貰えて良かった」と言ってもらえるようにならねば!と今でも思っています。

 

 

さて、そんな前置きから繰り出される今日のブログはというと・・・。

 

お花見どこに行きたいですかーーーーーーー

 

という話。

そう、今月のΣブログのお題は「お花見に行きたい場所」なのです。決めたのは私(ブログリーダーですから)

 

小学生や中学生の頃、友達と「お花見!」なんて言って公園で集まっていましたが、結局やるのは缶蹴りとか。

それでも、桜の下で遊ぶあの頃はもう戻ってこないんですよね・・・やだ切ない。

 

大人になってから、ちゃんとした「お花見」というのは実は経験無いです。

あれですよね?レジャーシート敷いて、お酒飲んだりするやつですよね?

 

桜を見に行く~程度のお花見はもちろんありますが、がっつり席をとって!は無いです。

そんなお花見したいなー・・・なんて思っていた私ですが、なんと。

 

なんとなんとなんとなんとなんとなんと!!!

お花見に誘われましたーーーーーーーー!!!

私がネイルでお世話になっているお姉様から、是非にと・・・。

このお姉様とは1年くらいのお付き合いですが、私にバーを紹介してくれたり、たくさん悩みを聞いてくれたり・・・。

 

私が偶然見つけたネイルサロンですが、本当に良い出会いでした。

ネイルをしてくれてる1時間30分くらい、笑いが絶えない楽しい時間を提供してくれます。

腕前も最高ですし(ネイル検定1級という狭い門をくぐってる偉人)、爪のケアもしっかりしてくれるんです。

 

・・・こういう、人との出会いって本当に面白いなーと思うんですよね。

お姉様がネイルの道に進み、私の名前と同じ店名でお店を開き、私が偶然にそれを発見し、実際行ってみたら波長が合う・・・。

私と同じ名前の店名じゃなかったら行ってないですし、運命感じちゃいますよね(ドキドキ)

 

 

なんか長くなっちゃいましたが。

そんなお姉様が誘ってくれたお花見。大人のお花見とやらを楽しんできたいと思います。

写真とか撮れたら撮ってきます!!!

 

 

ちなみに、私がいつかお花見で行きたい場所は・・・

「京都 円山公園」

↑祇園の夜桜と呼ばれています。

いやー、ライトアップされた「しだれ桜」を見たいです。幻想的で素敵なんだろうなー・・・。

 

それでは。皆さんも「平成最後」のお花見を楽しんでくださいねガーベラ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 
■マーチャオ千葉Σ店 
TEL:043-224-5557
HP:http://www.marchao.co.jp/
☆お友達紹介キャンペーン実施中!
マーチャオ、ウェルカムグループ(FC店舗を除く)初めてのお友達をご紹介頂くとゲーム券10枚プレゼントさせて頂きます!
☆メール会員Day! 
 毎月26日はメール会員Day!月に一度の特別イベント♪
☆twitter フォロワー感謝祭
毎月13日はフォロワー感謝祭を開催中!
☆スリアロチャンネル
麻雀動画を見るなら 
http://ch.nicovideo.jp/marchao
☆成績閲覧システムMSM
全国どこのマーチャオ、ウェルカム(FC店舗を除く)で打っても成績集計!
目指せWチャ王!
http://msm.marchao.co.jp/
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-