皆さんお久しぶりです(´・ω・‘)

ずーーーーっとブログさぼっていました。

 

最近のマーチャオ仙台店では、高久、拓未の2人がネット麻雀天鳳の十段として有名ですが、

実は私もやっていたりします。

 

本格的に天鳳を始めたのが確か大学2年の時なんで、

約9年前でしたかね。

 

天鳳プレーヤーはTwitterをワンセットでやる人が多いのですが、

有名プレーヤーとコミュニケーションを取りたくなった&七段になったことを自慢したくなった

当時の渡辺少年はTwiterを始めることにしました。

 

まずは色んな麻雀関係で有名な人を片っ端からフォローしていく訳ですが、

そこである人を発見しました。

 

 

 

「うん・・・?ASAPINさん(初代天鳳位)のお兄さんも麻雀やってる人なんだ。

フォローしてみよう!」

 

 

 

当時その方は天鼓というアカウントで打っていたんですが、

観戦してみるとまー強い!恐ろしく強い!

 

天鼓さんは元々ネット麻雀をほぼやったことがなかったらしいのですが、

実践で培ったスキルでバシバシと段位を上げて

あっという間に九段になっていました。

 

Twitterでも七段の僕に優しく接してくれて、

放送なんかもよく観に行きました。

 

僕が初めて八段、九段の昇段戦にチャレンジした時も

観戦用URLをTwitterに貼って、皆で応援しよう!と盛大に盛り上げてくれました。

僕の記憶違いじゃなければ天鼓さんは自分の放送枠で僕の昇段戦を応援してくれていたような気がします。

 

大学時代にめっきり天鳳にのめり込んだ当時の渡辺少年は

やがて社会人になりマーチャオの社員になります・・・

 

 

~続く~