最近、自転車の鍵を落として徒歩移動になりました。

 

仙台に来てから自転車のありがたみをすごく実感しています。どこにでも何時でもタダで好きなように行けるからです。

 

ですが同時に仙台の治安の悪さも感じています。

 

去年の四月からタイヤが茶色くてかわいい新しい自転車を使っていました。そのせいなのか、サドルを一回盗まれて、タイヤも二回パンクさせられてしまいました。かごにゴミが捨てられていることも多く、「仙台は怖い街だなぁ」とたくさん思いました。

 

ですが私が一番怖いのは撤去のおじさんです。自転車を撤去出来る瞬間を今か今かと待ちわびているのです。

私は二回撤去されました。

 

色々なことがありましたが、今は鍵を落として徒歩移動です。

 

ウルトラマンのキーホルダーが二つ付いている鍵なので、見つけた人はマーチャオ仙台店までお願いします(/_;)

 

ももか