地上に出ました\(^o^)/

テーマ:

関西最高位戦のリーグ戦が9月9日・10日の連日開催があり大阪まで行ってきました。

今回、負けると本当に降級がリアルに見える事もあり、豊橋まであの「最強位戦の申し子」と言われる鈴木優Pの元に2回勉強会に参加し浜松でも1回勉強会を開催しリーグ戦に参加しました。

ちなみに、村上 淳Pの勉強会をする為にはどのようにしたらよいか?には一度参加しましたが、それ以外では恥ずかしながら、初めて勉強会に参加しました。

 

気合十分、準備も十分で臨んだ

1日目

関西最高位戦のC1リーグはそれぞれのカラーがあり、皆強豪ぞろいだがその中でも、上位5人には間違いなく入る飯沼P・清水Pとの同卓。

結果は・・・

1本目、

南4局 トップ目から7巡目リーチにノーチャンスの⑨を対子落としでリーチ対子裏裏に放銃して2着(>_<)

2本目

何も出来ずに4着(T_T)

3本目

南4局 1000点和がれば2着が飯沼Pに和がり切られ3着(>_<)

4本目

南4局 1000点和がれば2着が飯沼Pに和がり切られ3着(>_<)

 その日のトータル-50P

3節で-300P負けました(゜-゜)

 

残り三節なので、実質の敗北宣言。後は降級ま確率40%を如何に切り抜けるかに目標を変更しました。

 

その日の懇親会で、立ちあいに来られていた”近藤 誠一”最高位の正面に座り、「私の麻雀は何がダメなんでしょうか?」と尋ねたら・・・・・

「分銅さんの麻雀にはダメな打牌はあまりない。ただ見ていて覇気がない!勝ちたいのが伝わってこない!もっとイキッテ打った方が良い!」とのアドバイス

 

二日目

同卓者はこれまた、定評のある楠橋P(一番の実力者かも?)、そして昨日同卓してやられた首位の清水P

 

今日だけは負けても、最後までイキッテ麻雀しよう!を胸に臨みました。

 

結果は・・・・

 

何と、四連勝!リーグ戦で自身二回目の+200を叩きました。

 

借金を返済し、うっかり昇級が見えるかもしれない位置まできました。あと2節で+150Pであるかも?

降級の恐怖から一時抜けられました。一度は諦めたの状況からのこの位置、あるかもです。

 

応援して下さいね(^O^)

AD