ウォーキングデッド | マーチャオω京橋店のブログ

マーチャオω京橋店のブログ

マーチャオω京橋店スタッフの毎日☆


テーマ:

最近仕事終わりにウォーキングデッドを1~2話観るのが日課きたむらです。こんにちは。

 

『ドキュメンタル』を観る為に入ったAmazonプライムなんですけど、プライム会員はウォーキングデッドの最新シリーズ以外は無料で観れるので観てみた結果、ハマりました。

これがどんな話かと言うと、ゾンビになってしまう謎の病が流行った荒廃した世界で行きぬいて行くという人間ドラマです。

ここが重要です。これ、バイオハザード的なアクションドラマじゃないんです。

荒廃したアメリカが舞台なんですけど、文明はほぼ壊滅、資源も限られる、外を歩けばゾンビで溢れている。そして敵はゾンビだけじゃないんです。そうなんです。人間同士が資源や拠点を争って殺し合ったり奪い合いが起きてしまうんですよね。

これは「人の生」ということの根源的なものを追求した哲学的な作品なのです。

つまりウォーキングデッドとは哲学だったんですね。

 

ウォーキングデッド観た事があるという方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ語り合いましょう!

マーチャオオメガさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。