マーチャオω京橋店のブログ

マーチャオω京橋店スタッフの毎日☆


テーマ:

おはようございます!!リフレッシュしてきたたちながです!

 

先月末に連休を貰い名古屋に行って参りました!!

 

学生の頃から10回以上はいっているのですが、やっぱり名古屋は良いですね・・・・

 

味噌カツ・・・手羽先・・・ひつまぶし・・・きしめん・・・ういろう・・・

 

いやー、美味しい食べ物に恵まれ過ぎている!!

 

毎回行きは近鉄帰りは新幹線を使うのですが、名古屋までの近鉄の株主優待券を友達から貰ったので、今回は行きも帰りも近鉄を使いました!!

 

近鉄のいいところはやはり喫煙車両が安いことですね!!

 

新幹線の喫煙車両は、グリーン車しかないらしく高くてなかなか手がでないですね・・・

 

それに比べ、近鉄だと特急券が片道1900円切符もチケットピアなどでかうと1500円ぐらいでめちゃくちゃリーズナブルなんですよね!!

 

名古屋にいってまずすることといったら食べ歩き!!

 

12時前に出発したのですが、パンを1個しか食べていなかったので、ついたころにはお腹がペコペコでした・・・

 

とりあえずやっぱり「矢場とん」ですよね!!

 

 

 

味噌カツで有名なお店なのですが、70周年だったらしく串カツやどて煮などのおつまみが70円で、無駄に串カツ2本たのんだり、どて煮たのんだり、大満足でした!!

 

その後はマーチャオ名古屋駅前ρ店に遊びに行き、雀荘を3件ほどはしごした後夜8時ぐらいに友人と合流し、夜の栄の町へ・・・

 

とりあえず一杯ちょっと飲んでホテル帰るか―という話しになっていたのですが、「風来坊」に行き「世界の山ちゃん」に行き、金髪の外国人の女の人のキャッチにひっかかり飲みに行きガールズバーのキャッチにひっかかり飲みに行きと・・・気付いたら朝の2時・・・

 

しめに台湾ラーメンを食べて帰ろうと思いましたがここで友人に異変が・・・

 

店を出て二歩目で・・・

 

その後ホテルの部屋まで送り次の日は二人で遊ぶ予定だったのですが、友人が二日酔いで車の中で倒れるという事態・・・

 

結局2日目も雀荘でフリーを打ち、遅めの昼食にひつまぶしときしめんを食べて帰って来ました!!

 

名古屋はご飯を食べるだけでも正直満足なので、僕はよかったのですが、わざわざ広島から来た友人は何がしたかったんや・・・・ww

 

また定期的に旅行いきたいな・・・

 

今回の旅行でかかった飲食費・・・約76000円・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マーチャオオメガさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。