あちゅい!

テーマ:

パターン!青!

ゆりこです!


この前はリーグ戦でした!

私の参加しているリーグ戦は2種類あって

女性だけのリーグ 女流雀王戦

男女混合のリーグ 雀王戦


ルールなどは全て同じで

階級が雀王戦の方が多いです

A                    

B BI                         

CIII CII CI       

DII DI



こんな感じで8階級に分かれてます


女性だけのリーグは

ABC3階級


1番上はAリーグ

1年間を通して昇級を争ってます


Aリーグでは毎年雀王決定戦というのが行われていて、Aリーグの上位4名が決定戦に出場出来き、雀王を決めます



雀王


私の所属団体全員が目指してる団体のトップ!


Aリーグにいても決定戦に食い込めなかった

それがあと1000点差100点差なんて事もあるでしょう


なので、決定戦はほんとにほんとに熱い思いが詰まっている試合なのです



その雀王決定戦

金統括が優勝しました~° ⸜(*   * )

決定戦は実況を少し手伝わせて頂きましたが

最後までドキドキだったなあ、、、、


{101A28EA-1A00-4546-B762-FCA6704CEB85}

{F530F0BC-E9C0-45E9-891D-5F2C9B124864}


私はまだDI 女流Bですが

どんどん上を目指していきたいと思ってます(* *  


金統括おめでとうございます🎉🎊

AD