こんにちは!北千住の夜の男ちからです!

 

知らない人も多いいと思いますが、私は日本プロ麻雀協会に所属してます。

現在、北千住店は

石井一馬プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)

中山百合子プロ(日本プロ麻雀協会)

と、私 斎藤 千柄の3人が常勤となってます。

 

めずらしく、競技麻雀の事を書こうかと思います。

現在、私はC1リーグ所属です!

今日、第7節(全10節)が終了し、あと3節(12対局)を残す状態となりました。

 

上位5位までが来年B2リーグに昇級出来るのですが

現在、私の順位は23人中11位・・・

まぁ、まん中ですよ・・・僕らしい、中途半端な位置につけています。

協会ルールはトップに加算される順位点が高いのであと3節良い成績なら昇級できるかもなぁと

考えてます。

でもね、私の麻雀知ってる人は知ってると思いますがあまり競技向きではありません。

絵合わせ重視で手役を追わない!相手の手牌を読まない!他家のリーチに対して回るくらいならベタオリ!

 

赤牌が存在しない競技麻雀って、やはり満貫って大きいんです!

だから、手役を追わない私でもリーグ戦なんかでは少しは三色や一通を狙いますが基本的にはいつもと変わらない麻雀でここまでこれたわけです。

次回は8月18日に第8節が開催されます。

ここからはかなり大事な対局となるので、みなさん応援してくれるとうれしいな!

 

話は変わりますけど、今年も今月末に

鈴鹿8時間耐久ロードレースの観戦に行く予定です。

バイク好きの私が毎年欠かさず行っている、モータースポーツ観戦です!

もう10年目かな?僕が応援しているHONDAのチームが最近活躍出来ていないので応援がんばろうと思います!

ファンの思いはどの業界でも選手の力になるものです!

 

長々、駄文を失礼しましたー

今回はこの辺で!!