GLAYが函館で野外ライブをやりました。行ったつもりでブログを書いてみましょう。行ってませんが。

↓↓↓

行って来ましたGLAY函館野外ライブ!

北海道出身のイオタのアイドル、SWSKちゃんにオススメグルメも聞いて、観光する気も満々です。行くぜラッキーピエロ。行くぜすすきの。食べるぜ海鮮丼。

台風の影響で開催が危ぶまれましたが、無事開催できましたね。

オープニングナンバーは『君が見つめた海』。アルバムONE LOVE収録曲で、多分これがオープニングを飾るのは今回が初めてではないでしょうか。多分。

『疾走れ! ミライ』、『誘惑』と定番曲の間にマイナー曲も挟んでゆくセトリはファンにはたまらないですね。乃木坂46のいくちゃんが歌う誘惑動画がYOU TUBEにあるので、興味ある方は是非。

6曲目は『Yes,Summerdays』。GLAYがグロリアスでブレイクする前のシングル曲です。夏らしい、野外ライブに相応しいナンバーです。加藤はこれがGLAYで1番好きです。

そして、メドレーでは同郷のJUDY AND MARYの名曲『Over Drive』を披露。夢はいつまでも覚めないといいですね。思い出はいつもキレイだといいですね。motto盛り上がってクジラ17号に乗って、そうだKYOTOに行こう!

『XYZ』、『彼女のModern…』と続いて本編ラストは『SAY YOUR DREAM』。GLAY15周年の時に発売された長ーい曲。PVのドラマがとても良いので興味ある方は是非。GLAYは殆ど出ませんが。

アンコール一発目はこの季節にぴったりの『Winter,Again』。夏に聴いてもいい曲です。いつかふたりで行きたいですね。生まれた街のあの白い建物は多分宗教施設です。貴方にも見せたいかと言われれば微妙ですね。

きっと楽しいライブだったんだと思います。次は是非参加したいですね。加藤のブログでした。