ども!(^^♪川村です。

 

にわかファンの私めがBiSHについて思うことを書いていきます。

 

デビュー曲はコレ!

 

 

星が瞬く夜に 

このMVでは、本物の馬の〇を被っているそうな。強すぎる。。。。

インパクトを求めるにしても、ここまでやるのか、、

それにしても、音楽が和製パンクロック?な感じで所謂メロコアに近いですね。Hi-STANDARD世代にはかなり刺さるかな、と思います。

 

一気に有名になったのはコレ!

 

この曲は聴いたことがある、という方は多いのではないでしょうか。BiSHファンガチ勢の方々は、「オーケストラ」からファンに」なった人をオーケストラ勢というそうな。

 

あ、大事な事をお伝え忘れていました。。。

BiSHの:場合はファンの方々をファンとは呼びません!

「清掃員」といいます。何故そうなのか?デビュー曲との関わりは?と思った方はググってみて下さい('ω')ノ

 

個人的に一番好きな映像はコレ!!

 

My landscape!!

THE!映像美!と感じます。メインVo.アイナ・ジ・エンドの歌声の評価が爆上がりした一曲。本当に上手いです。というかカッコいい( ゚Д゚)

アイナ・ジ・エンドの歌声はハスキーで力強いっす。「かっけぇ」と自然に声が出てきました。

 

椎名林檎カバーのこちらも是非!見てください(*'ω'*)

 

 

そんなBiSHがクリスマスに発表したのがこちら。。

 

解散宣言、とはいっても今年いっぱいは活動を続け、月1ペースで新曲を出していく予定だそうです。ラストはおそらく武道館ライブでしょうか。

楽しみでありながら寂しくもあります。

 

以上です!終わり。