おはようございます、大庭です!

 

今日は少し突っ込んだテーマについてお話したいと思います星

 

この間、コンビニのATMに並んでいたら、機械の扱い方に慣れていない方が私の前にいました。

その方は、私にとっては結構単純な操作もすごく苦心しながら操作していてとっても時間がかかっていました。

私の後ろにはどんどん人が並んでいき舌打ちの音も聞こえてくる始末...

 

この時私はどこかで見た光景だなと感じました。

そう、まさに麻雀店でよく見る光景だ!と...

 

麻雀に拙い方に対して慣れている方が同卓中にイライラしている光景に凄く似ていたのです。

何とかしてあげたい、そう思った私はその方にATMの操作を出来るだけ丁寧に教えてあげました。

※個人情報とかもあるので最初の部分だけですが。

 

だれかが優しく手を差し伸べてあげる。たったそれだけで済むことでした。

 

日本中の麻雀店で拙い方にイライラしている方に言いたい!

ほんの少しの優しさとやさしくする勇気を出してください!

その行為が拙い方がもっと楽しく遊戯するきっかけとなり、麻雀界全体が発展する要因となります!

 

決して大げさな話ではなく私は本当にそう思っています…ドキドキ