私事にも程がある

テーマ:

みなさんこんにちは。

吉祥寺店の人生シャンテン戻し中・さのくみでございます。

 

 

今年の梅雨はまぁまぁ梅雨っぽくなりそうですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて私こと

 

 

多くの皆様にとってかなりどうでもいい事であるのは承知の上で申し上げます。

 

普段ジーパン()にてーしゃつの私ですが

本日、出勤着がマキシ丈ロングスカートです。

ヤダ!女の人みたい!

 

吉祥寺店には数名の女性アルバイトがおり、皆それぞれに

実に女の子らしいお洋服で出勤してくれており、店内に華を添えております。

 

せっかく女性なんですから、やっぱりオシャレで華やかなのに越したことはないのですが

わたくしどうも、スカートで仕事するのがめんどくさいんです。

 

一、スカートがふわっとして狭い店内のサイドテーブルに当たるのが嫌

一、↑ミニスカートならその心配はないが、

  そもそも30過ぎてミニスカート履くの割と微妙な気がしてる

  あと、おケツがプリっとしてないのでタイトスカートが似合わない

一、しゃがむときにたくしあげないといけないのが嫌

一、マトモなポケットが無いのが嫌

一、スカートなら多少可愛い靴履きたいけどスニーカーが一番楽

 

などの理由により、いつもチノパンやジーパンに、汚れても気にならないトップスで

出勤しておるのであります。

 

ちなみにプライベートだとまぁまぁスカート履いてます。

 

で、諸々の理由でマキシ丈某を着て来てみたんですけど

これが、思ってたよりは動きやすいんですわ。

あとお世辞でも似合うって言ってもらえたし。

 

なので、また気が向いたら着て来てみよっかなって。

 

もしそんな日に遭遇しても「色気づきやがって…」と思わずに

せめて生温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

 

女3●歳にして、ちょっと女子力に芽生えた今日この頃でした。

 

 

世間一般の皆様も歳を経るにつれて「かっこよく歳取りたい」と

思う事があるかと思います。

普段無頓着な方でも、たまにはファッション雑誌の一つでも買って

読んでみたらいかがでしょうか。

いつもと違った気分になれるかも知れませんよ。

 

 

 

ほんならね!