こんにちわ、塩澤です。

 

いや、ちゃんと自己紹介すると、

42期前期、最高位戦日本プロ麻雀協会の塩澤彰大です。

 

ブログ書くの久しぶりすぎて前回の記事を見返したら1年半前でした。

毎回競馬のことばかり書いていました。

 

去年の春から最高位戦でプロ活動をはじめまして、しばらく競馬をやっていなかったもんだから書くネタがいまいちなくて、はるぴよにブログ書いてーと言われ続けながらも、そのうち書くよーと言ってたら1年半経ちました。

時間経つの速すぎません?

 

それでプロというものをはじめてちょうど1年経ちました。

初めてのリーグ戦の1節目、4連勝という鮮烈なインパクトを残して華々しいプロ活動をスタートさせた昨年の春。

その勢いをそのままに、最初のリーグ戦は首位昇級。C3リーグに昇級しました。

最初の内は半期でリーグ戦が終わるので、夏にC3のリーグ戦も開幕。

もう向かうところ敵なしだぜ!!くらいの調子の乗りっぷりでしたが、プロの世界は厳しい。全5節の内4節終わった段階でほぼプラマイゼロ。

だいたい+100くらいが昇級のボーダーになるため、最終節の4半荘で+100を目指してブンブンと打った結果、、、

△126.8の27位まで転落し、ぎりぎり残留という結果に終わりました。。。

 

そんなこんなで色々なタイトル戦なんかに出つつ、大した結果も残せなかったわけですが、いつもと違うルールで色んな人と打てるし、プロ関係の知り合いも増えて、とても有意義な1年間となりました。

今年は結果を残すぞ!!と意気込んでいる次第であります。

 

そんなわたくしのリーグ戦が4月21日(水)春分の日に開幕致します。

水道橋にある最高位戦道場で行っていて、観戦自由なので、塩澤ファンの方は是非お越しくださいませ。

 

皆様に良い結果を報告できるように頑張ります!!

 

それではまた1年半後にお会いしましょう!!