やあ、てっちゃんだよ。

 

全国の非モテ男子に朗報!!

 

最近、料理上手なメンズがモテるらしいぞピンクハート

 

そこで、てっちゃんから皆に

めっちゃ使えてオシャレな「調味料」を紹介しちゃいます爆  笑

今回は「香辛料」編です!!

 

香辛料とは、スパイスやハーブなど料理などに使用することで

味を引き締めたり香りを足してくれたりするものです爆  笑

以下はてっちゃんが良く使っているものの一部です!!

 

①シナモン

エキゾチックで甘い香りが特徴のシナモンは、お菓子などに多く使用されています。

鎮静作用強壮効果消化器官の活性化など、様々な効能を持っています。

料理ではカレー肉料理に使用するのが適しています

 

②バジル

スパイシーさの中に爽やかさを持つバジルはイタリア料理に多く使用されているハーブです

肉や魚と相性が良く、臭み消しと香り付けの役割を果たしてくれます。

 

③パクチー

近年日本でブームになっているパクチーはタイ料理に多く使用される、香りの強い香草です。

二日酔いの防止や頭痛の緩和など、他にも様々な効果を持っている香辛料です

 

④ペッパー

世界で最も使用されている香辛料と言っても過言ではないのがペッパーです。ブラックやホワイトなどの種類が存在します。

食欲不振や消化促進などに高い効果を発揮するので、体調が悪くて食欲が出ないときなどに摂取すると効果的ですよ。

(参照 https://food-drink.pintoru.com/spice/

 

どうですか??

料理したくてわくわくしてきませんか??

 

レッツクッキングでモテモテライフをどうぞ爆  笑!!