紅の月下美人攻略してきました!!

 

全体的な難易度は高めでしたね。

特に項羽と蘭陵王を令呪で援護してくるところが個人的には厳しかった・・・

僕のカルデアには★5フォーリナーがいないものでw

いたら全体的に楽だったかも?

正月、北斎ちゃんチャレンジするかな・・・

 

シナリオについてですが、色々な意見がありましたが

個人的はすごく楽しめました。世界観に関する設定が緻密でとても虚淵玄らしかったですね。

歴史をよく勉強もしているなあと。

項羽と虞美人の設定はなんかロマンチックでとても良いなって。

そして古い型月ファンには馴染みの深い、真祖・・・

そういえばアルク以外にも真祖いるとかいう設定あったようなですね。

まあ月姫世界とはパラレルなのでこの限りではないのかもしれないですが。

でも、少し感じたのは説明不足感ですよね。確か真祖ってFateシリーズで出てきたことないし、言及されたこともないですよね。真祖がどういう存在かもう少し説明あっても良いかなって。マテリアルには所謂真祖とは厳密には別種みたいなこと書かれていますが。

後は、項羽と虞美人の関係に関する描写があっても良いかなと思いました。

お互いに人外だから惹かれあったみたいな話でしたがすこし弱いかなーと。

ぐっちゃんがなんであそこまで項羽に執着するのかがはっきり描写されても良いかと思いました。

 

クリスマスイベントはまさかのケツ姐のルーラーが配布・・・元の性能も良いだけに

期待しますね^^

特効鯖もいつもより多いような・・・

注目はやっぱり周回便利なアーラシュですよね。絆限界突破アイテム

アーラシュに使おうかなー

ところで。

イベントタイトルにある少女騎士ってだれなんですかね??

 

マーチャオ多摩センターでFGOの話をしに来て下さいね!!