好きな○○

テーマ:

どうも、島田です。

いやー暑いですね。歳を重ねるにつれて、毎年夏が堪えますな。

 

ところで会話の中で「好きな○○は?」って聞いたり、聞かれたりってよくありますよね。

食べ物とか、映画とかミュージシャンとか戦国武将とかジブリとか御堂筋線の駅とか、私も今まで様々な好きな○○を答えてきました(=⌒▽⌒=)

 

色々と答えてきた私ですが、これらの質問って何か模範的な回答がある気がするんですよね。

たとえば「島田さん、好きな映画はなんですか?」の問いの裏には(私はアベンジャーズが好きだから、一緒にアベンジャーズの話で盛り上がりましょう)の意図が見え隠れするというか…

 

まあ私は「タクシードライバー(若きロバート・デ・ニーロがモヒカンになってブチ切れる)とかです」と答えるんですがね(^O^)

 

でも人って嫌いなものの方が個性が出る気がしません?

たとえば私の嫌いなものは『満員電車、行列、注射、苦い薬、甘いカレーに温いコーラ、わさび抜きの寿司、虫全般(観るのは好き、触るのと食べるのはNG)』

などなど沢山あります。不思議と世の中、私が嫌いなものが好きな人もいるもので、相容れぬ関係ながらもお互いに尊重し合って生きているわけですな(流石に虫を食べに行こうと言われたことはないですが、もしそんな奴いたら私のナックルパンチがさく裂してますよ)。

 

あまり嫌いなものを堂々と書きすぎると多方面から怒られそうなのでこのへんでm(__)m

ほなまたパー