お久しぶりです。
麻雀界のサラブレッド・島田ですよ。

先週の日曜日に田中ディレクター(以下ディレ)、岡崎君、濱野君、野村君と京都競馬場へ行ってきました。

ディレは毎週競馬をしているガチ勢。岡崎君は和歌山では結構やってたらしい。
濱野君は雑魚。野村君は未成年。といったメンバー。

到着してすぐに私と、ディレは軽く的中。「今日はイケル!!」
そう、これが大いなる錯覚だとも知らずに・・・

その後、私は全く当らず気づけば一万負け。

しかし、京都のメインは『石清水ステークス』。このレースは私が10年前に三連単を
6通りだけ買って9万円の高配当をゲットした得意レース

よく荒れることもあり、予想を熟考。いっしょにいた誰もが聞いてくれなかったが・・・
確かに私は何度も呟いていたのだ「ハナノシンノスケが気になる」と

この馬の人気は10番人気と不人気。新聞にも印は無し。だが、気になる・・・
ここまで外し続けている私の言葉はみんなが無視。

よかろう。全員後悔させてやる
そして始まったメインレース。

それぞれが思い思いの馬券を握りしめて応援する中。勝ったのはなんと
『ハナノシンノスケ』
3連単配当は20万超え。見たか!これが『ハナノシンノスケ』だ。
私はもちろん・・・外しました。『ハナノシンノスケ』 買ってません

いやいや・・なんぼ気になっても10番人気の無印はキツイですよ

しかし、久しぶりに競馬場行きましたが、楽しいですね。今度は阪神競馬場に行こうと思います。

ではまた