7ポーカーって知ってます? | マーチャオΤ川崎店のブログ

マーチャオΤ川崎店のブログ

マーチャオΤ川崎店のブログです


テーマ:

こんちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

川崎店 もう特盛りは頼まないよ! 大久保です(^O^)/

 

健康診断結果が悲惨でCT検査をした結果!

何も問題はありませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

肝臓がフォアグラだよと先生に言われてしまい。。。

ダイエットしないとやばいよとお言葉を頂いたので明日からがんばっていきます(*^^)v

 

そんなことより!

皆さんは7ポーカーというゲームご存知でしょうか?

7枚使うポーカーでしょ?と思う方がいるかと思いますが

私が知ってる7ポーカーは一味違います!!

■■□□□□■と最終的になるんですが(黒い四角は相手からは見えないカード・白い四角は相手からも見える感じ)

最初に4枚配られて→ 一枚捨てて→ 一枚を相手に見せる。所からゲームスタート!

例)QQ43が最初に配られたら!→ 3を捨てて →4を見せる。(見せる奴はなんでもいいよ(^O^)/)

相手からの見たら ■■4って状態ですね!

他の人も一枚見せたら次のカードを配ります!

 

■■4Qと来ました。←ここ重要!!

相手からしたら4Qしか見えてないのでまったく強く無い役ですが、自分からしたら既に3カードが!!!

ここで大きく勝負に行くと相手からもQが二枚隠れてるんじゃないか?と思われてしまうのでここは冷静にコール!

 

5枚目

■■4Q5と来ました。←今です!!!

ここで大きく勝負に出ましょう!そしたら相手は5で強気に出たから相手はストレートにイーシャンテンなんじゃないのか!?

と予想するかも。。。と色々考えて勝負にでるタイミングをうかがいつつ・・・。

 

6枚目

■■4Q56と来ました。←鉄板の形ですね(ニヤリ

これで相手にはストレートだと思わせる事が出来る!!

最後の一枚でフルハウス以上にしたいところ!!

 

7枚目

■■4Q56■

最後のカードは相手からは見えないので自分だけ見ます!

さぁ最後のカードはなんでしょうか(^O^)/ 一番いいのはQを引いて4カードっていう!!相手から見たらこれが4カードだなんて思わないでしょ!?!?

 

とまぁこんな感じで心理戦っぽく、受け入れ枚数や相手のカード読みやら、勝負のタイミングやら

楽しい要素がたっぷりあるゲームです(*^^)v

勿論、途中で勝負にならないと思ったら降りる事も出来ます!

だからQQQとか見えてる相手がいたらすぐに降りちゃう(>_<)

相手に見せるカードも大事になってくるわけですよ!!!

説明が下手で上手く伝わってないかも知れないので皆さん気になったら聞いて下さいね\(^o^)/

まぁ麻雀の方が楽しいですけど(^◇^)

 

おわり。

 

 

マーチャオΤ川崎店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。