えー暖かくなってきましたね。

ワンピースが着られる時期になってきて嬉しい限りです。

 

おはこんばんちは井戸です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしはそれなりに好きなことして過ごしてます。

今日はマーチャオスタッフ調査委員会会長として

長々と書かせていただきます。

 

さて、まじめに卓の手入れをしている彼女。

おそらくこれは普段マーチャオに来て皆さんが目にする守護さんです。

 

 

私から見るとこう。

 

私から見る守護さんはいつもこんな感じです。

頭のネジが刺さってません。

私が大好きな守護さんの話を今日はしようと思います。

 

       \\\教えて!!実優の生態///

え?守護さんてあの静かな子だよね?

そう思ってる人いますよね?そんなんじゃ守護検定受かりませんよ。

私は守護さんとほぼ同期なのですが

麻雀始めた理由を聞いたことがありまして。

大体の人は麻雀が好きで、とか、髪色も服装も自由で、とかが決め手だと思うんですけど

実優の場合はこう。

 

「龍が如くで麻雀ゲームが出てきて興味を持った」

               うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

おっと?この子が?龍が如くやってんの?

はいこれで守護ギャップポイント1pt獲得です。

 

 

最近お客さんと楽しそうに話してるところをよく聞くのですが、内容を聞くとですね

「次の競馬何番?」

            うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

おっと?もしかしてギャンブラーか?

はいまた1pt獲得しましたね。彼女は競馬大好きです。今日の出勤スタッフのPOPに書かれている守護さんの趣味、見たことある人もいると思いますが彼女の趣味は「大井競馬」です。内に秘めたる燃えたぎるギャンブラー精神をお持ちの方なのです。

以前守護さんに競馬での選び方とか決めてるの?と聞いたら

「名前です。面白い名前多くて。1番気に入ってたのは【サバノミッソーニ】でした。」

       

おっと?競馬ってそういう感じなのか?私はやったことないけどそれでいいのか?

「前は【リュウヤ】っていう馬がいてもうこれに賭けるしかないと思ってかけました…!」

            うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

思い浮かぶリュウヤの顔…

 

 

流石に勝てるか………

「負けました」

          うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

それでいいのか実優。

 

こんなのはまだ序の口。彼女の面白さはとどまるところを知らないのです。

ある朝出勤したら守護さんがこんな顔😐でぼーっとしてましてどうしたの?と聞いたら

「競馬で買ったんです。結構。だからもう今日働きたくないなって」

       うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

今までのトータルでは勝ってるのかい?

「マイナスです。もういいんです。昨日勝ったから。」

 

なんなんだこの子は。天才か?

 

ちなみになにが面白いかって今まで話してる会話守護さんほぼ真顔で喋ってるんですよ。

シュールすぎかよ。好きだわ………

 

 

クロムハーツをつけて前髪ストパーかけてる男の人と一昔前のギャルが大好物な守護さん。

いつの日だったかぶりっ子ポーズしようぜと言って撮った写真なのに1人だけ卍になってて最高。

 

 

「麻雀で赤牌持つと脳汁でちゃうんです。こないだ統括に頭濡れてるよ?脳汁じゃない?って言われました。もうべちゃべちゃ」

           うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

脳汁なんて言葉はギャンブラーが使う言葉なんよ。脳汁効率とか今脳汁出てます!とかいうてる場合じゃないんよ。大丈夫かしら

 

そんな彼女の幸せなひととき。それは【41才の春だから】というお店のチキン南蛮弁当。

「これを食べるために出勤してます。」

ほぼ毎日食べてます。

そんなにチキン南蛮好きかと聞いた時は

「なんかもうあれ絶対良くない薬入れられてる。中毒性があるんです。シャブ南蛮や…」

 

私「真顔

 

などといった感じで彼女の言葉選びにはなにかセンスを感じるんです。普通の人ではないなにかを。

そんな彼女のことが私は大好きなのです。

だからもっとみんなにこの面白さを知ってもらいたいところなのですがなんせ彼女は自己主張弱めなので自分からあまり話すことをしないのです。

いいですか守護検定有段者の私から言わせてもらうとですね、守護さんの面白さは話しかけないとわからないのですよ。もしくは質問攻め。

これ大事なコツね。

 

このブログを読んで気になった方は是非仲良くなってみてください。最高に面白いから。

こないだボソッと「競艇始めようかな…」と言っていたので競馬や競艇好きな方も是非お話してみてくださいね。

 

以上、実優の生態レポートを守護をもっと知ってもらい隊隊長の井戸がお送りしました。

 

また他のスタッフの生態レポートがみたい場合は井戸までお申し付けください。

 

サラダバー