シーッ!

テーマ:


しちです!!

こんにちは!



最近週一で映画を観てます!🎬

先々週はプレデター、先週はMEGザ・モンスター、今週はクワイエット・プレイスです。



どれも良かったんですが、クワイエット・プレイスが一番いい作品だなぁって思いました。




クワイエット・プレイスは、
少しでも音を立てると死ぬという内容です。


あらすじを読んで私は、
すぐにでも観たい!となりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




ホラーとか、人が殺されたり、血が出るシーンがある映画が好きなので観たくなりました照れ

※決してサイコパスではないですよ照れ





内容は、
音に反応して襲撃してくる何かによって、街中の人がいなくなった中で生き残ったある家族(夫婦と子供3人)の物語で、その家族は、極力音を立てないようにしようと決め、何ヶ月間か生き延びてました。

そんな中、お母さんのお腹に宿ってた命が徐々に大きくなり始めます。



少しの音でも反応して襲撃される中で赤ちゃんが産まれたらどうなってしまうのか。


果たして家族の運命やいかに…!



こんな感じの内容になってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もちろん何かから逃れる内容ではあるんですが、
子ども3人のうち1人が聴覚障害をもっていて、その子と夫婦の親子関係も描かれてます。




親からしたら「どうやったら耳が聞こえるようになるか」

子どもからしたら「私みたいな障害持ちなんて愛してくれない…」


そんなすれ違った想いが最後にはどうなるのか。




必死に生き延びる中に家族愛(親子愛?)も描かれてるホラー映画になってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





映画を観終わって知ったんですが、映画に出てくる夫婦役が実際の本当の夫婦だったんです!




2人とも演技が上手くて、満足度がとても高かったです( ﹡`ω´﹡ )


ぜひ観てくださいチュー