無双した2日間

テーマ:
おはようござんす( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



実は私、麻雀を始めてから1回しか国士をあがったことがないんです。



役満でもあがりやすい国士がたったの1回。




でもそれが最近で3回になりました。


昨日と一昨々日、あがったんです!



一昨々日のは、東一局で11巡目くらいにツモりました🀄️

早い巡目でツモれたので超嬉しかったんですが、それ以上に嬉しかったのが昨日あがった国士です!



オーラスで配牌がバラバラ。点差は忘れちゃったんですが、とりあえずラス目。
オーラスで国士やるのどうやろなぁって考えながらも狙いました。




4巡目に9sが暗刻になったとき、河を国士っぽく見せないために対子落とししました。


それ以降も対子が2つ以上あれば1対子残して他を1枚捨てていくというのを繰り返してました。



そして、東、西、9pが3枚切れになってしまい、諦めかけてた時に上家の方から鳴きが入りました。


そしたらなんとその鳴きのおかげで2巡連続で東、西をツモってきたんです!
見事9p待ちでテンパイ!



すると下家から9pが出てロン!びっくり
3人を捲って逆転トップ!( ﹡`ω´﹡ )




上がった時に「全然気づかんかったー」とか「チートイやってるかと思った」と言われたので、河作り成功!おーっ!




9pが出る直前に対面が1sを切り、私も1sをツモってきて空切りしたので、手出しかツモ切りを意識して見てる人からしたら降りてる風に見えるのでそれも勝因の1つ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




一番の驚きは3枚切れの牌を連続で持ってきたこと。


流石にツモ力が素晴らしすぎました照れクラッカー





またいつか奇跡が重なった和了ができるといいな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


さいなら